ガムテープ

4月29日に、THE BOYS&GIRLSは3枚目のアルバム「大切にしたいこと」を発売する。
たくさんの人の力を借りて、レコーディングも終了。名作。MVの撮影も終了。
先月募集していたみんなから届いた大切にしたいことの写真も、今、形にしてる最中。

発売したら、5/9に東京でノロシヲアゲロという自主イベントを開催する。リリースパーティーに近いかな、ツアーのキックオフイベント的なポジション。ボイガルを含む10組のバンドが、全国から集まってくれる。チケットもたくさんの応募があり、嬉しい限り。そりゃそうだ、素敵なラインナップなのだから。




5/16からは全国ワンマンツアーが始まる。全国と言っても、12都市13公演。ツアー名は「少年少女の星屑」。12都市中、8都市が初ワンマン。各会場への思いは前にブログを投稿した

しかしながら、ノロシヲアゲロに対して、この星屑ツアーの先行応募はまったく伸びず。
1/12〜19までの8日間あったプレオーダー先行と、1/29〜2/9までの12日間であったノロシ出演者解禁のタイミングであった先行、この計20日間の先行期間中で応募数が10に満たなかった箇所は13箇所中12箇所。その内、5以下が8箇所。その内、4箇所が0だった。

20日間あった先行期間でこの数字は、わかりやすすぎるほどわかりやすい。
送られてきた数字に、ありがとうございます!という返信をしてる自分が今更になってアホらしい。

「来てください、よろしくお願いします」って言ってるだけじゃ何も変わらないこと、とっくの前からわかっている。だけど、せめてそれだけは言わないといけないというのもわかっている。知ってもらえないと、伝わらないと、何も変わらない。だけど、例えば帰り道にそれを共有するメンバーがこのバンドには自分以外にいないから、自分で自分のケツを叩き続けるしかない。


負け犬の遠吠えのように言いたくはない。
現時点でチケットを手にしてくれてる人に対して「あなたがいればいい」という気持ちがあること、これは本物。だけどそれじゃダメなんだってことを今は大事にしないと、このアルバムとこのツアーの存在がどんどんと薄まってしまう。そんな綺麗事で唾を吐くことは、まったくもって意味がない。




今日もきっと、あっという間に日が暮れる。


コメント