チョコレート

 

普段からあまりお菓子を食べない。スナック菓子とか。ポテトチップスとかしばらく食べてない。ピザは好きだけど、ピザポテトなんて何年も食べてない気がする。おっとっとも、カールも、じゃがりこも、しばらく食べていない。ひとりではあまり食べようと思わない。


甘いものは好きだ。だけど、チョコレートはあまり食べない。嫌いなわけじゃないしどっちかと言うなら好きな方だけれど、自らチョコレートを選ぶことはほぼない。あ、でも、ホワイトチョコレートは好き。ケーキを選ぶ時も、チョコレートのものはあまり選ばない。ケーキとかは大体チーズケーキとか選んじゃう。チーズケーキが好き。チーズが好きだ。


でも最近、チョコレートのケーキとか好きになってきた気がする。よく選んでる気がする。ファミリーマートの、ショコラチーズケーキってやつがめちゃくちゃおいしくて。結構な頻度で食べてる。あとは同じく、紅茶の生チーズケーキってやつもすごくおいしい。


ていうかもしかしたら、チーズケーキだからなのかもしれない。チーズケーキすごく好きだからか。いやでも、ショコラの良さもわかってるつもり。




という駄文。


コメント