1119

昨夜は非常に疲れる夜だったなあ。
新宿Marbleでライブでした。見てくれた方、CDやワンマンのチケット買ってくれた方、どうもありがとう。

それはそれは色々な思いがあって昨日のステージに臨んだんだけど、ケントボーイズのギターが大暴れしたせいで全部おかしくなっちゃって、楽しい!って感じのライブだったなあ。笑

2011年11月19日に札幌moleで、THEラブ人間、未完成VS新世界、リンダリンダラバーソールの3マンがあって、その日僕らはオープニングアクトで出演した。その日、リンダリンダラバーソールはライブ中にベースとドラムが抜けることを発表した。その直後に友達の唄と幸せであるようにを歌っていた。そのライブの最後に泰雅さんは青いリッケンバッカーを折って、ステージを降りた。何かが終わったのはたしかだったけど、何かが始まるのも確かだった。

一昨日、ラブ人間の康平さんと泰雅さんと写真を撮った。2年前と同じように。そして昨日未完成VS新世界とヒルギとの3マンで、泰雅さんの新しく始めたバンドがオープニングで出て、僕はライブの最後にギターを折ってステージを降りた。昨日しかそれはなかったから。

何かが終わって何かが始まるかもしれなかったから。

始まりがあれば終わりがあるとか、終わりは始まりだとか、そういうのちょっとよくわかんないけど、確かなものがほんの少しだけあることを僕は知ってるから、終わったことを終わらせて、始まりを始めようと思う。

お客さん、本当にありがとう。僕ほんとにちゃんと見えてるので。見てるので。苦しくても、楽しくても、悲しくても、嬉しくても、全力で見てくれてありがとうございます。

あと、あれ壊す用のギターっすか?いやーライブよかったっすよーって思ってもなさそうなこと言ってくれた知らないバンドマンもなんとなくありがとう。

東京は昨日30度あって、今も30度ある。「冬の中で」を歌えて本当に幸せだった。


あと10分ほどで、川崎につく。
今日はセッチューフリーというイベントの年に一度の大切なビッグフェスだ。本当に光栄だ。サイクロンズのあとに演奏する。まじか。
代用ギターを借りて来た。ソウ君ありがとう。

半端な気持ちじゃ、乗りきれない。
メロディーが弱いとか、歌詞はいいけど展開とか単調とか言われたけど、残念僕は僕の歌を信じてる人を信じてる僕を信じてる。

コメント