5度の末広にて


釧路の末広って区域の飲み屋街で路上をした昨夜。正直なところ、誰も来ないだろうと思ってたし、酔っ払いに茶化されながらの路上になるだろうと思ってて。それでいいや、それがいいやと思ってて。
そしたら、何か、僕を知ってる人が来てくれて。そしたら、何か立ち止まって聴いてくれる人とかもいて、すごく嬉しくて帰りたくなかった。めちゃめちゃ寒くて、きっと体感はほんとに3度とかだったと思うんだけど、ジッと聴いてくれて。なぜかセッチューフリーの千葉さんが現れたり。何でいるんだって感じだった。たまたま釧路にいたみたいで。ストーンデットクレイジーのみなさんや9月にお世話になったみなさんがいたり、何かすごかった。全然うまく伝えれないけど。全部終わったあとに片付けてたらバイト終わりに急いで来てくれた女の子がいて、すごい薄着で、間に合わなかったー!って。嬉しくて、ギターもう一回だして恋とロックンロール歌った。ありがとう。
ハーベストってバンドのベースの子がずっと聴いててくれて、終わってから話しかけてくれた。釧路でオリジナルでハーベストって名前で私もバンドやってますって何度も言ってくれた。それが一番大事だよなって思った。対バンしたいって言ってくれて、しようって言った。握手した。3回くらいした。色んなこと気づかされたし、改めて感じれたことたくさん。ほんとに来てよかったーって思った。

高校時代の友達・はっしーも来てくれて。相変わらず美人だった。はっしー何も変わってなくて、嬉しかった。はっしーとサイコジェニーいってたくさん話してたくさん笑った。千葉さんとはっしーが仲良くなってて、何かすごい嬉しかった。

千葉さんが言ってたことで、すごい心に残ってることある。聞けてよかった。
はっしーが言ってたことでも、すごい心に残ってることある。聞けてよかった。

4時頃解散して、はっしーはタクシーで家に帰ってった。僕はホテルに戻った。

朝起きてちょっと吐いた。

あと30分後に、バスに乗って札幌に帰る。ほんとにほんとに来てよかった。また、来る。

釧路は、大げさなくらいの青空。
それが嬉しくて淋しくて、もうどうしようもない。


10/17@釧路末広
1.サマー・オブ・ラブ
2.この世の果てまで/the pillows
3.男の子と女の子/くるり
4.泣くなよストレンジャー/ゆうせいから
5.真珠色の革命時代/THE YELLOW MONKEY
6.24
7.さっきはごめんね、ありがとう/クリープハイプ
8.ぐるぐる/野狐禅
9.一本道/友部正人
10.tanpopo
11.朝顔と夏
12.さよなら10代/ユーテロに帰る
13.風に吹かれて/エレファントカシマシ
14.ブリッジ

en.恋とロックンロール/The LILAC


釧路、よろしく。


コメント

  1. ぺしゃんこになってた気分が久々にふくらんだ夜でした。
    寒かったけど、あの輪の中にいると温かかったです。みんな笑ってたし。
    tanpopo、いい曲でした。喉、お大事に。また来て下さい9464649。

    返信削除
  2. 早く会いたい会いたい(´•ω•`๑)♡ライブ楽しみです。

    返信削除

コメントを投稿