そっち向いてる間に

11時に札幌駅を出て、5時間半バスに揺られながら釧路にきた。
バスの一番前にテレビがつけられてて、それぞれの席でイヤホンさせば音も聞けるという設備で、僕も最初見てた。

そしたら、二人いる運転手さんのひとりの人が、何やらDVDを入れ出して。「男はつらいよ」のDVDだった。で、空いてる席にその人も座って、見てた。乗ってるお客さんももちろん見てた。みんな同じところで笑ったり、感動したりで、バスの中すごい幸せな空間になってた。楽しかった。

釧路についたら、風冷たくてウヒョー!って感じ。
歩道に置いてあるベンチの上にカボチャがあったり、変な大きい犬のぬいぐるみがドーンって置いてあったりで、さすが釧路。

幣舞橋という有名な橋があって、そこからムー(よくテレビに映るとこ)を眺めてたら高校生のカップルが歩いてきた。男の子の方は自転車を押して、その横を彼女が歩いてた。
そしたらカップルも、橋に肘をかけて、僕と同じようにムーを見てた。そしてらいきなり彼氏が走り出して、彼女が「待てー!!」なんていいながら追いかけていった。

……ああ!!!

ってなった。笑
すごい胸がギュッてなったよ、ばか。お前らのばか。そのままでいてほしいなあと、切に思った。


さて、これから路上してこようと思う。飲食街の片隅で、歌ってこよ。めっっっちゃさむいけど。全然人がいないけど、ふりしぼって歌うぞ。

釧路、現在6度。

コメント

  1. SETYOUFREE SUMMER FESTA、楽しかったです。
    また、聴きたいと思いました。
    風邪、ひかないように気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、また聴いてほしいなと思いました。だからまた聴いてもらいます

      削除

コメントを投稿