僕らもう大丈夫さ

昨日15時過ぎに家に帰ってきた。部屋に着いて荷物をおろして、すぐ座って、22日23日と大阪神戸で過ごした時間を思い出していた。この二日間で僕の熱量はあがりっぱなしなのだ。
二日間KiNGONSとオーストリアのDeeCRACKSと一緒だったけれど、本当に楽しくて燃える時間を過ごしたなあ。

外に出たかったから、スピリチュアルラウンジというライブハウスに行ってきた。そこで、ハロウハウロウという2人組のバンドに出会った。17歳のボーカルの子は「私事だけど、明日18歳になるんです…」と小さな声で言ってた。ドラムの子が、曲によってベースを弾いたりキーボードを弾いたりドラムを叩いたりしていた。

猫背メモリーズを思い出した。

猫背メモリーズとは違うけど、猫背メモリーズを思い出した。とにかく僕にはすごいグッときた。思わず話しかけてしまった、次のライブは決まってないんですと言っていた。一緒にやりたいなあ。

ステージに上がるときは、尋常じゃない熱量が必要なのだ。

ハロウハウロウを見て本当に心が動いて、自分も歌いたくなったのでスピリチュアルラウンジを出て急いでLOGにアコギを取りにいった。そしたら、あびからの手紙が挟まっていた。札幌の「幌」がかけなかったみたいで、ポロと書いてた。
ギターをもって地下鉄に乗ってとりあえず急いで家に帰ってタクシーで狸小路に向かった。

数曲、全力で歌ってきた。


10/24@札幌狸小路2丁目
1.パレードは続く
2.さっきはごめんね、ありがとう/クリープハイプ
3.さよなら10代/ユーテロに帰る
4.冬の中で
5.神様になりたい/フロムTokyo
6.Chronowalker/SELFISH
7.パレードは続く

あと1曲くらい歌った気がするんだけど、思い出せない、多分これだった気がする。

明日は久しぶりの小樽でライブ。
明後日はサラバーズの古舘くんと弾き語りツーマンだ、僕が最初に45分間、弾き殴りにいく。


ライブがしたい。

コメント

  1. あの娘フェス行きたかったけど、行けなくなりました。地元なのにすごい悔しいです……
    明日楽しんで下さい!

    返信削除

コメントを投稿