でかい口で笑えますように

ブログを、なんとなく新しくした。
ライブドアブログを使ってたんだけど、そもそも僕がライブドアブログを使いはじめたキッカケはホームシックスのジュンヤさんやジェットのしっぱいまんや峯田和伸らがライブドアブログを何年も前に使っていたのが始まりだったなあ。「この人がこれなら、俺もこれだ!」って。僕はそういうタイプだったから。

前のバンドの時から数えて今までに3つのライブドアブログが自分にあったけど、僕の弱いところや強いところ、友達や大切な仲間の話もたくさん書いてきたから、良きも悪きも、残しておこう。

これからも弱いところや強いところ、友達や大切な仲間の話をたくさん書いていくと思うけど、時に読んでくれる不特定多数あるいは少数の人に嫌な思いさせてしまうかもしれないけれど、なるべくしないように、でも偽りなど書かないように、自分の言葉で書こうと思う。思うどすばい。

フレンズ君からロマンズ君へ

というブログタイトルにしました。特に深い意味はないです。僕がフレンズ君であなたがロマンズ君か、それともその逆か、どちらも僕か、どちらもあなたか、はたまたそのどれでもないか。それはその時の景色によってぐるぐる変わると思うけど、もしもそれで不安になったときがきたら朝焼けと夕焼けに飛び乗って、そこから見えたものをひとつだけでも教えてほしい。


四日前から喉が痛くて、日曜日の昼くらいからかなりしんどいレベルになってきてる。昨日病院に行ったのだけど、もし木曜までよくならなかったらまた入院するかもしれない。それは、さむい。笑
しかも、6日はひろちゃんの企画に呼ばれてるから、何としてでも治すのだ俺は。俺は6日必ず歌うどすばい。

28日にMellowであったイベントすごい素晴らしい時間で、結ちゃんと亮太くんとまくらでイベント後にプチ打ち上げをして、それもすごい楽しくて、終わって帰るときに「さみしいなー」ってなった。市内でイベント終わりにそんなこと思ったのは久しぶりだった。

僕とまくらが2人でバカみたいに騒いでて、結ちゃんと亮太くんはニコニコして(呆れてて)、その時まくらとのやりとりで「どすばい」生まれた。

…なんで、ここで今どすばいの説明してるんだろう。
でもまあ、みんなもよかったら使ってね、どすばい。語尾につけるだけだから。楽しい気持ちになるよ。


不思議なことに、明るい楽しい話を書くと、元気になってくる。
だから僕もなるべく、楽しげに書けるように、日々を過ごそうと思う。僕はもっと強くならなきゃならないからなあ。


朝食後に飲む薬を14時に飲んだ。
これは…。
てことは、昼食後に飲むのを19時くらいに飲んで、夕食後に飲むのを24時くらいに飲めばいいのか、何か、めんどくさいことになっちゃったどすばい。



コメントとかくれれば、ちゃんと読めますのでどんどんください。コメントを投稿みたいなとこから、名前を記入するときは[名前/URL]っての選択して名前書いてくださいね。URLってのは無視していいですから。匿名ってのも選べるっぽいけど、「あ」でもいいから名前書いてほしい、さみしいから。
ていうかまあ、読んでくれてるだけでも嬉しいのでコメントしなくても大丈夫どすばい。携帯からだと見にくいかもしれないけど、頑張ってみてね。



幌平橋に、あとで行こう。


夕暮れ君、君の話を聴きたいのだ。

コメント

  1. しんごさん、のどお大事に!
    しんごさんがずっとうたえますように!

    返信削除
    返信
    1. ワタナベシンゴ2013年10月2日 17:37

      はるさん、ありがとうございます。大事にします!

      削除
  2. ゆいさん企画ききにいきました。
    途中息するの忘れるくらいみなさんの歌に聴き入ってました!笑
    ほんとに素敵な時間をありがとうございました(^^)* また聴きに行きます。♩

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    最近ボイガルを友達に
    勧めまくりどすばい。


    早くまたLIVE行きたい。

    返信削除
    返信
    1. どんどん勧めてくだどすばい。またきてくださいな

      削除
  4. 10/20のモールのライブ行きます!
    楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、是非僕らも見てってくださいね、僕も楽しみです

      削除
  5. ブログのデザインがすてき!
    23日の神戸いきます(^^)
    初ボイガルなのでたのしみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ほぼ何もいじっていないスーパーデフォルト状態です笑
      でも全然使ってる人見たことないしいい感じでしょ
      23、待っております!

      削除
  6. シンさんのブログに興味湧きすぎて、何故か寝れなくて、こんな朝方にブログを読みまくろうと思ってるどすばい。(^_^)☆笑
    とりあえず、お身体には気をつけて……
    あたしも喉やられて一週間が経とうとしてますが未だに咳き込み寝れないどすばい!
    明日からも、シンさんにとって良い日になりますよぉに…

    返信削除

コメントを投稿