ひろちゃん

自転車がもう、いよいよダメかも。もう後ろタイヤはガコンガコン言うし、タイヤだけじゃなくて本体やチェーンも色々ガタガタで、治すより買った方が安いよって話らしい。
せっかくいただいたものだから、手放したくはないのだけど。しゅん。

朝、部屋のピンポンが鳴って荷物が届いた。ゆず茶だった。瓶にたっぷりとゆずのジャムのようなものが入っていてお湯で溶かして飲むものらしい。まさかこんなものが、ましてやこの人から届くなんて思ってなかったからびっくりした。
コップに適当に入れて、お湯を注いで、スプーンで少し混ぜると、いい匂いがした。飲むと身体がゆっくりゆっくりあったまってきて、ホッとした。一瞬頭の中にあった様々なことが、溶けたような気がしたのだな。とてもおいしくて安心して、2杯飲んだ。
パンとかに塗ってもおいしいみたい。ありがとう。


明日はライブ。「歌で会えますように」というタイトルがついてる。企画して僕らを誘ってくれた人は、どんな思いでこの言葉を選んだのかを考えている。このタイトルの本質を僕なりに探している。明日ステージに上がる前にその答えが出るかはわからないけど、探すことは決してやめないで明日を素晴らしい日にできればいいなと思ってるどすばい。

歌で会えますようにという願いをこめたあの娘のことを、世界中の誰も騒ぎ立てませんように。

明日僕も30分だけ、歌おうと思います。いつかの夜のような歌を歌おうと思います。そして一人でも多くの人が、誰かに会いにいけるといいなと純粋に思うどすばい。

僕も会いにいこうと思う。


自分の弱さや情けなさに嫌気がさす。言葉にできた思いなのに声にならないのは、一体全体なんでなんだろう。

涙を拭きなよ。

コメント