なかなか簡単に会えないから

10月6日
札幌スピリチュアルラウンジで「歌で会えますように」という夜だった。僕は22時45分から歌を歌ってきた。
人生で一度あるかないかわからないようなことがあって、それはとても幸せなことで、それをしっかりと抱きしめてライブをできた。だってとてもハッピーなことだったから。

「メル」という歌があるんだけど、あの歌は今まで色んな顔を見せてくれた。そして10/6、また新しい顔で笑ってくれた。僕は自分で歌っていて、こんな歌だったんだって、気づいてしまった。とってもとっても、幸せで前向きで人間らしい歌だったんだ。
2013年10月2日生まれの0歳の女の子と一緒に歌った。ありがとう。

この前より、たくさん笑った。この前ある人に言われたのだ。「次のライブの時は、少しでも笑えますように」って。僕は口が大きいから、この大きい口で歌を歌って、笑ったりした方が絶対いいなって思った。

なかなか簡単に会えないけれど、いつかまた会える時が訪れることがあるなら、いつかの10月に流れた歌を口ずさめれば、それでいい。

ひろちゃんがロックンロールしたのを見たとき、僕は嬉しかった。僕らを呼んでくれて本当にありがとう。


打ち上げに少し出て、1時頃お先に失礼した。近くのスーパーで20分くらいお弁当を見てた。そしたら、終電やばいから先に帰りますと急いで出ていったうつくしくあれのさくとゆいちゃんが、いた。うちの近くのスーパーに。意味がわからなかった。え、お前ら終電で帰ったじゃん。え?

どうやら、終電には乗れなかったらしい。ばかだ。
で、何かシンゴさんのロケ地巡りをしようってなったらしく、僕がよく言ってる(行ってる)スーパーにきてみたらしい。そしたらほんとに僕がいたもんだから、最初逃げたらしい。ばかだ。そもそもロケ地巡りってなんだろう。ロケ?してない。

ばかすぎて、とりあえず泊めるしかないから、この汚い部屋に今ふたりがいる。ギターを弾いたり指スマをしたりソフトクリームを食べたりして、ラジカセからはスピッツで、さくのギターをぽろぽろ勝手に弾いてたら、二人とも寝てた。寝てる。ばかだ。さくのいびきが、うるさい。


今は10月7日、AM4:29。昨日のうちに書けなかったけど日付をごまかしても仕方ないのでこのまま投稿。10月6日ライブを見てくれた方は本当にありがとう。呼んでくれてひろちゃんも改めてありがとう。


そして、アキラさん、リナさん。
本当におめでとうございます。
僕はまだまだ、頑張れます。

咲いてくれるのならば、一輪だけでいいもんね。そんな風に願いを込めて、3人の幸せを心からお祈りしてます。

僕も、そんな風になるね。

コメント

  1. 不安で手が震えてどうしようもない日も、近い将来のことにワクワクしてた日も、何も考えられなくて頭が真っ白になった日も、いつも流れていたのはあの唄でした。

    『芽』がいつか大きくなってどんな花を咲かせるか楽しみです。

    なんでもいいから俺等にピッタリな


    怖い夢もそんなもん吹っ飛ばしてくれるような


    今からまた頑張っていけるような


    例えるならば大好きなあの人達のように全力で

    咲く花のようになりますように



    『歌で会えますように』

    あの時みんな、歌で会えた気がします。
    シンゴさん本当にありがとうございます

    返信削除
    返信
    1. これから本当に頑張らなきゃなと思います。僕もまだまだ、これからです

      削除

コメントを投稿