歌え、シンゴ

8月に喉がぶっ壊れて、入院して手術をした。北海道4ヶ所のプチツアーが始まる2日前だった。
喋ることもできず、もちろんライブなんかできるわけもなく、僕はライブ4本をキャンセルした。キャンセルしたのは、僕だけだけど。


楽器隊3人で、その4本はやった。

カイトがメインで歌ってたらしい。そのツアーを一緒に回ったセルザラフブッチの登さん、ナンデードーシテーのサカムケレシピ、佐々木泰雅さんに各日1曲ずつ助けてもらいながらも、僕抜きでなんとかやってきた。
そのツアー、帯広が入ってたんだけど、thunderstruckって高校生のバンドの企画に誘われて。すごく楽しみだった僕は。「入院したから俺は行けなくなった。俺抜きの3人でも良ければ行きたいんだけど、それがサンストの企画の趣旨にあっていないなら、変な気は使わないで断ってくれ」っていう旨のメールをしたら、太一郎くんから「どんな形であれ、来てくれるなら来てください。ボイガルを待ってます」ってきた。僕は病院のロビーでそりゃあ泣いた。すぐメンバーに、3人でいってきて、頼む。とメールをした。 


その4本、なんとか必死にメンバーは乗り越えたみたい。

サンストと、やりたいな。ちゃんと、4人で。




僕が退院したのが8/12で、退院後初ライブが8/18のゼップ札幌だった。
そのDVDをさっきみた。すごく久しぶりに見た。

この日は、SEで出てきて「THE BOYS&GIRLSですって俺が言ったらバーン!で始めよう」っていう打ち合わせをしていたのに、その始まり方を無視して僕はいきなり即興で歌いだしてた。その僕の即興をメンバーは「やれやれ。始まったよ」といった風に、聴いてくれていたんだな。

僕はその即興でこう歌っていた。




命とイコールの
命とイコールの歌を歌えシンゴ
歌え、シンゴ




涙は、そのまま。

コメント

  1. お久しぶりです。
    路上も行けなかったから、
    最近しんごさんの歌聴けてないです。

    次聴けるのは、いつかな。
    楽しみにしてますね。

    返信削除
    返信
    1. いつかな。それまでドキドキしてましょ

      削除

コメントを投稿