ひとりでできるもん

なんでもひとりでできるようになりたいし、しようとしなきゃいけないなあと思って。夜をこえるくらい容易いよって笑えるくらいにならないとなあ。

ツイッターやブログを見て「そんな書き方したらあの娘がかわいそうだよ」って思ったりする。男ってほんと弱いよな。その逆も全然あるけど。色んな人に見てもらうことで、「ほら、俺こんなんだよ」って。どうしようもないとかダサいとか不器用とかってのが何かかっこいいってこと結構あるけど、でもなんでもかんでもじゃあ決してない。
男らしいってのはそうじゃないよな。

全然話かわるけど、うつくしくあれの「それでもぼーくーはー、生きていくーー」って歌が離れなくて今朝4時頃、さくにメールした。


ずっと長いこと、もうトータルで13年くらい使ってるコンポ、MDが読み込まなくなってきた。調子いいときと悪いときある。倍速録音もついていないけど、当時はすごい高かった。
札幌に出てきてからずっと同じ部屋に住んでるけど、引っ越してきた日も真っ先にコンポを出してCDを流した。すごくドキドキしたなあ。高3の頃に一日だけ札幌きた日の夜に生まれて初めて路上ミュージシャンってのを見て、すげーってドキドキして、コンビニでアクエリアス買って渡したことがあって、そのときそのミュージシャンが「ありがとう。高橋優っていいます、これ良かったら聴いてください」って当時無料配布してた「Sepia」ってCDをくれた。部屋で初めて流したCDはそれだったな。もうすっかり音飛びがひどいけど。俺のことなんて覚えてるわけないけど。共演する日がもしも来たら、話してみよう。



コレクターズのTシャツは脱ぎっぱなしのままで、ぐしゃっとしたまま昨日は布団に入った。足がすぐ冷たくなるし、夢を見るのが嫌でなかなか眠れない。寝たけど。


一人でバカみたいだな。
もう何も言わないことにする。誰かが言い出すのを待つよ俺。

コメント