少年少女の街の音

俺たちは未来ある若者。また頑張らなくちゃいけないです。

昨日新宿JAM、東京で初めてのワンマンライブでした、来てくれた人本当にありがとう。フロアは、お客さんちょうど120人だったみたいです。たくさん、ありがとう。

札幌に住んでて拠点も札幌で、CDも2年前に作った1枚しかなくて、でもそれでも昨日ああやってたくさんの人と、半分以上CD入ってない曲でも一緒に歌ったりできてすごく嬉しかった。なんていうか例えば歌詞を一字一句間違わないで一緒に歌えることがいいとかそういうことでもなくて、んーーー難しいな。なんか気持ち的にシンガロングみたいな。そういうのを感じると、月に何回も来れるわけではないけれどほぼ月に1回のペースでそれを積み重ねてきてよかったなあと改めて思いました。
お客さんに本当に救われました。これからもよろしく。

札幌帰ったらまたもっともっと頑張らなくちゃ。

昨日は東京以外からもたくさんきてくれて、もちろん札幌の人も。ありがとう。どうだったかな、普段札幌で見る俺たちと何か違ったかな?いつも通りだったでしょ、きっと。俺それだけは自信ある。
こうやって東京まで来てくれてありがとう、そしてもちろん札幌以外の街の人も本当にありがとう。

JAMのみなさんも本当にありがとうございます。

JAMはステージとフロアの間に柵的なものがなくて、最後の方とかは前の方の人はもうモニタースピーカーに掴まったりステージに手ついたり、大変だったでしょ。きっと手踏まれたり足踏まれたり転んだりとかして痛い思いしたかもしれないけど、ケガとか大丈夫ですかね。俺も自分がおりゃーって飛んでおいてこんなこというのも変かもしれないけど。笑

愛せる痛みになってるといいなあと思います。

お客さんすごいかっこよかったです。腕あげたり、必死になって聴いてくれてたり、ジッと見つめてたり、涙を流したり、わらったり、全力で向き合ってくれてるんだなあって本当に思いました。本当に自慢だし誇り。これからもついてきてほしいです、俺も頑張るから。だからお客さん同士でああだこうだとかは絶対やめてね、そんなのいらないから。誰が偉いとか誰がすごいとかないから。ライブ中正面から向き合ってるのはステージの俺とフロアのあなたなので。そのとき例えば隣に大好きな友達がいてもいいし、ひとりでもいいし。大事なのは全力で自分の歌にしようとすることなんじゃないかなって思います。ん?意味不明?

あっという間の2時間でした。
本当にありがとう、また明日から頑張らなくちゃ。俺たちのパレードは続く。


1/25@新宿JAM
1.ハローグッバイサンキュー
2.ブリッジ
3.100万ドルのナンバー
4.朝顔と夏
5.メル
6.花が咲く頃
7.tanpopo
8.手のひらを合わせて
9.少年が歌うメロディー
10.今日のうた
11.すべてはこここら
12.あすなろたち
13.24
14.冬の中で
15.パレードは続く
16.ただの一日
17.ライク・ア・ローリング・ソング
(アンコール
18.うちのネコ
19.せーので歌うバラード(新曲)
20.歩く日々ソング
(Wアンコール
21.踊るハートランド
22.ライラック


tanpopoの時に真ん中よりちょっと後ろにいた娘たちが「t,a,n,p,o,p,o」って手で文字を作って踊っててすごいかわいかった、あれいいな。


結局朝まで騒いで、始発で帰った。
打ち上げ中に普通に吐いた笑
よく考えたら1月25日の中で唐揚げ3個しか食べてなくて、胃の中ほとんど空っぽだったからかな。ううう。



身体中が痛い。

北海道天気悪いみたい。飛行機の人たち無事に帰れるといいけど。

昨日は本当にありがとうございます。んすー。

コメント

  1. 何度も何度もこの記事を見ながらあの2時間のことを思い出すとドキドキしてくるし楽しくなってくるし涙が出てくるしグッとなります。
    素敵な時間をありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ。ほんとにありがとう、また来てね

      削除

コメントを投稿