帯広は相変わらず寒かった

昨日札幌から帯広に向かってて、高速をおりたところですぐ1匹の猫に会った。綺麗な白と茶色の、太った猫だった。今までを遡ると、そりゃあ随分時間がかかってるけど、始まったらあっという間だった。俺はようやく、本当にようやく、バンドのボーカルとして帯広に歌いに来れた。昨夜、帯広REST、thunderstruckとのライブは盛大に始まって盛大に終わった。 
RESTについたら制服姿のサンストがいた。高校生活最後の登校日を終えて、ライブハウスに来てた。リハーサルが終わって、オープンして、ぞろぞろお客さんが集まって来た。みんな、緊張していた。彼らのライブは本当にかっこよかった。またすぐ札幌で会えるし、一緒にやれるだろうなあ。楽しみね。


俺は俺で個人的なことをすべて繋ぎ合わせてステージへ。そして、それをサンストとお客さんと繋ぎ合わせたくて最初口を開きました、いきなり長々しゃべっちゃったけど、そこからもうお客さんの熱をすごく感じて、胸がグッてなった。そこからの一時間半はあっという間だったねえ。たくさん歌ってくれてどうもありがとう。

1.ただの一日
2.踊るハートランド
3.ブリッジ
4.手のひらを合わせて
5.今日のうた
6.すべてはここから
7.tanpopo
8.あすなろたち
9.歩く日々ソング
10.ライク・ア・ローリング・ソング
11.パレードは続く
en.ハローグッバイサンキュー

あすなろたちを歌ってるとき、なんかちょっとウルッと来ちゃって、うぉーい!ってなった笑 すいませんでした。
みんなとも写真撮れて嬉しかった。あと写真撮ってくださいって言ってきてくれた人たちありがとう嬉しいです。帯広の人たちは撮るときにほとんどの人がカシャカシャカシャーって連写してて意味不明だった。なんで。帰りの車の中で聴いた、広瀬香美さんのラジオと武田組のラジオが最高だった。武田組のめっちゃ笑った、セックスの話が楽しかった。


札幌に夜中の2:30頃着いた。右目が真っ赤になってた。今は、東京にいます。明後日新宿にあるライブハウスで40分ライブするため。その前に明日は大事な日。一ヶ月前も、確かこの街にいた。



小さく鳴いて強く生きる
誰が為に猫は鳴く
忘れない、忘れない、わたしも生きる
誰が為に猫は鳴く。


コメント

  1. こんにちわ。
    名古屋でロックンロールの前で話しかけた、
    声が出なかった者です。
    twitterだと、文字数限られちゃうので
    こちらにコメント残して見ます。
    おかげさま(?)で、声は出るようになりました!
    シンゴくんは、大丈夫ですか?

    あたしは今年、結婚するんですがライブすごーい行きたくて
    札幌に行きたいと言ってみたんですが、忙しから、と一蹴され
    せめて東京くらいは、と思ったんですがお許し出ませんでした。

    名古屋、遠いから難しいけど、首をながーーーくして、
    待ってますね。

    返信削除
    返信
    1. yacoさん
      返信遅くなりましたすいません。声出るようになってよかった、そして結婚おめでとうございます。6/7.8で名古屋決まりました、そのとき、また会えるといいなあとおもってます!

      削除

コメントを投稿