俺たちのただの一日

春、きっともうすぐ。


今日は、とある専門学校の体験入学におじゃまして3曲ライブをしてきた。
色んな科の体験入学に来た中高生がその日の最後に見ず知らずのバンドのライブを見るというただならぬ空気になること間違いなしという状況下の中、最高の15分を過ごせた。
この先どんなに大きなところでやっても、たとえばフェスとかに出ても、俺は絶対今日の15分、あの3曲を忘れない。
彼らの背中を1ミリでも押すことができてれば幸い。

1.ライク・ア・ローリング・ソング
2.歩く日々ソング
3.パレードは続く




そんで、21時から路上。ほんとに久しぶり。終わって今さっき家に帰ってきた。春は近づいてきてるけど、やっぱりまだ寒いね。あんなにたくさん、ありがとう。俺がやる前に、斜め前で歌ってた人の歌にばっちり刺激されちゃって絶対負けたくないって思った。でもちゃんと優しく歌おうと思った。

声やっぱり後半はあんま出なかったなあ。それでも、聴いてくれて本当にありがとう。路上はまた来月。


2013.3.23@札幌狸小路2丁目
1.チェインギャング/THE BLUE HEARTS
2.トラベリング/KEYTALK
3.ならば、友よ/野狐禅
4.LOVER SOUL/JUDY AND MARY
5.パール/THE YELLOW MONKEY
6.ぼくのたからもの/幼稚園の子達
7.彼氏と彼女の24時/THEラブ人間
8.アメニモマケズ/泣いてばっかのヒルギ
9.アーケードソング/佐々木泰雅
10.ライク・ア・ローリング・ソング
11.おにぎりラブソング/歌王子あび
12.ナイトウォーリー/ベランパレード
13.駱駝/高橋優
14.プンプン/泉山亮太
15.tanpopo
16.ホリデイ/BUMP OF CHICKEN
17.今日のうた


27日の下北沢でのひとりライブ、俺を呼んでくれたやまちと見てくれる誰かさんに最大限の優しさで精一杯の30分を歌う。

29日の札幌mole、ボイガルでのライブ、ちょびと出会ったこれまでの日々とこれからの日々と、見てくれる誰かさんに最大限の感謝を込めて精一杯の30分を歌う。

俺はまだまだ歌えるんだから。

コメント

  1. シンゴくんが歌う駱駝聴きたいです。
    シンゴくんが歌ったらどんなかんじなのかなーって思いながらいま駱駝聴いてます。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れて申し訳ない。あれめっちゃいい歌な。

      削除
  2. 今日、the boys&girlsのMVをみました。私が行った専門学校の体験入学で偶然出会ったシンゴくん達。
    全然名前も知らなかったシンゴくん達を自分の家のテレビで見て、一瞬目を疑いました。そしてすごく嬉しかったし、自分もそんな存在になると今日、また新たに心に誓いました。本当にありがとう。

    返信削除

コメントを投稿