あたし

一ヶ月前にひとりぼっちで歩いてた帰り道より、昨日は少しだけ春に近づいてた。一ヶ月前と違うのは少し雨が降っていたことで、気持ちはそんなに変わっていなかった。ローソンにいきたくて、携帯のマップで調べたらでてきたからそれの通りに歩いてたらそこにはローソンがなくてファミリーマートしかなかった。

朝起きたとき、変なものをみた。
今は都心の方に向かっている列車の中。黒いスキニーにピンクのスニーカーの女の人の向かえの席で、黒い帽子に黒いジャンバーで白いひげの生えたおじいさんの隣の席に座ってる。

今日は新宿JAMというライブハウスでライブ。1/25にワンマンをやった場所。サキノちゃんという娘のイベント。あたし裸足っていうタイトルのイベント。俺の歌にも、同タイトルの歌がある。バンドではやってなくて、ひとりの時に歌ってる歌だけど。どんな思いで今日のタイトルをこれにしたのか、勝手に想像してる。多分違う。でも、なんにせよ嬉しいなあ。

俺は特にかっこいい誘い方ができない。ライブ来てください、とか、CD聞いてください、とかそれだけだ。そもそも言葉が少ないし、もしかしたらもっとグッとくる誘い文句があってそれができればいいのかもしれないけど、できない。はあ。ケーキ食べたい。

今回の東京は、今日の40分だけ。そのために来た。そして5日8日9日と札幌でライブをしたら、俺はしばらくの間(と言っても10日くらいだけど)歌えなくなる。今日の40分でどれだけ俺を残せるかわかんないけど、昨日と一昨日で自分のダメなところやクソなところやダサいところはもう十分身体中を駆け巡ったから、今日くらいかっこいい俺でいたい。さみしくなりませんように。悲しくなりませんように。

3月が解けだしてくる。
歌え、シンゴ。

コメント

  1. 今日行きます!

    さっきメール予約したんですけど
    間に合いますかね?(>_<)

    返信削除
    返信
    1. Saiさん
      遅くなりましたが3/3見に来れましたでしょうか、すいません!またいつでも待ってます

      削除

コメントを投稿