午前2時狸小路、フォークギターを担いでった

こういうところが厄介なところではあるけど、それでもこういう自分は大切にしたいし、何より歌を歌うことが俺のやれることだから歌おうと思ったら歌いたい。

胸がざわついたら、始まりの合図なのだ。

午前2時から1時間、誰もいない狸小路で歌を歌ってきました。
ツイキャスっていう中継できるアプリ?を使って中継しようと思って、始める30分前にそれとなくツイッターで呟いたら夜中にも関わらず3人きてくれて。で、1曲目歌い始めてすぐ通りかかった男の人が結局最後まで聴いてくれて。あと、何年も前からの友達が帰り道にたまたま通りかかって、めっちゃ久しぶりに会って最後の2曲聴いていってくれた。12月に東京のライブハウスでたまたま会ったぶりだから、札幌で会えるとは思ってなくてびっくりした。

ツイキャス聴いてくれた方、どうもありがとう。もちろん狸小路で聴いてくれた5人もありがとう。


2014.04.21@札幌狸小路2丁目
1.泣くなよストレンジャー(ゆうせいから)
2.バラード(カルマセーキ)
3.カール(GOING UNDER GROUND)
4.二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド
5.LOVER SOUL(JUDY AND MARY)
6.布団に入ろう(えりこ)
7.せーので歌うバラード
8.メル
9.どうしようもない夜に(リンダリンダラバーソール)
10.輝く未来のためのショウビジネス(YO-KING)


ツイキャスでは、せーので歌うバラードまで。あとの3曲は、狸小路で聴いてくれてた3人へ。



今日はかおりの誕生日ってことを思い出して、さっき「おめでとう」とメールしたら、「ありがとう」と返ってきた。高1の頃、ken yokoyamaのI go aloneをよく2人で口ずさんでいた。高校生の頃は、かおりと友香くらいしか入り込んだ音楽の話ができる友達がいなかったから、よくあーだこーだ情報を交換したりしていた。
二人ともしばらく会っていないけど、元気でやっているだろうか。


夜中のツイキャス、下記のリンクから聴けるかもなので、暇な方はどうぞ。


コメント