昼休み

「ひとりでも多くの人に聴いてもらいたい」や「たとえひとりでも届けたい」や「たとえ誰も聴いてくれなくても」の本当の意味っていうのは、とっても重くてギリギリなもの。
それを踏まえた上で、この前のLOG俺は誰にも負けたくなかったし、誰にも負けなかったと思ってる。俺の中での話だけれど。

イベントの詳細、場所、対バン、ツアーバンドのネームバリュー、それらからわかるものってそれらしかなくて、それらから歌が聴こえるわけでもないし、ライブが見れるわけでもない。その日そこにいかなきゃわからない。もちろん、出演者側の話。
はたから見ると戦ってるつもりでも、本当の自分の刀を抜いてるやつは、その夜そういう目をしてるもんだと思う。


2014.04.01@札幌LOG
1.錆びないダイヤ
2.優しいサンデー
3.TOMODACHI NO UTA
4.ただの一日
5.二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド
6.パレードは続く


3年前の4/1は、こくぼとグッバイメロディーズを歌ってたなあ、俺。

コメント