俺たちは今日も

5/2から5/6まで、東京の新宿JAMというライブハウスにずーっといる。
「JAM FES」という5日間100時間連続ライブ、そんなイベントが開催される。新宿JAMのステージと、JAMの上にある小さな練習スタジオ3つと、今年はNINE SPICEというライブハウスも使って、5会場サーキット。俺たちは2年目開催の2012年から出演、今年で3回目。

初めて出た2012年、俺はCst、アサトアキラという人のライブを見にいって、あそこからJAMFESのすべてが始まりました。
そのライブの後に、フロムTokyoの泰雅さんと一緒にアサトアキラさんと3人で廊下で初めて話をした。はじめましてって。

その年は3日間、72時間の開催だったかな。で、MCで「来年は100時間やるんじゃね?あはは」と他人事のように言った俺。そして2013年が始まって、JAMFES実行委員長のカズマックスさんから電話が来て「久しぶり。今年もジャムフェスやることになったよ。シンゴが去年"来年は100時間"って言ってたから、100時間になったよ」と言われた。とんでもないことをしてしまったと、泣きたくなった。

去年は40曲歌った。間違いなく俺が一番歌ってる。今年は何曲歌うんだろう俺。


なんか、うまいこと言いたい。これ読んだら「うぉ、行きてえ。今年のJAM FES行きてえ。ボイガル見てえ。シンゴ見てえ」ってなるような文を書きたかった。いま。でも無理だ!もうやめた!

来てください、の一言だけしかもう言えない。ほんとに来て欲しい。たくさんアーティスト出るし、1月にワンマンやった大好きなJAMで、大好きな頭おかしいスタッフたちが100時間も頑張る。俺たちも頑張る。お客さんも頑張る。

俺絶対1秒も気抜かないから。誰よりもどのアーティストよりもデカい声で歌うから。どのステージ見ても後悔なんてないようにしとくから。だから待ってます。100時間あるから、どれか来れないかな?ひとりでも多くの誰かさんに来てほしいんです。これ読んでるあなたの友達とか、知らない人がひとりでも多く。もしこれ読んでるあなたが来れなくてもあなたの友達が来るなら終わったあと話聞いてみてよ、絶対すごい話聞けるから。来れないあなたにも、後悔なんてさせないぞ俺は。マジだ。

こればかりは本当に来てほしい。予約はホームページからでもツイッターでもメールでもここのコメントでも何でも受け付けてます。

俺はもうこれしかないのよ。


ちなみに今年は初日の1番目、8:40からのステージを俺らがやります。俺らから始めれるの光栄だ。見逃さないでね。



コメント

  1. よぴの大事な人が大事な人たちと
    JAMFESでるのです
    ボイガルすっごい楽しみにしてました
    目に焼き付けてきてもらいます!
    ファイトです!

    返信削除

コメントを投稿