ゴールドフィールド

昨夜札幌HALL SPIRITUAL LOUNGE。
THE WORLD PEACEのライブが本当に俺の目に耳に胸に心に脳みそに涙腺にグッサグサ突き刺さった。2曲聴いて、出番が次だったからそれからは楽屋で聴いてた。でもすげーライブしてるのは楽屋にいてもわかった。そしたら最後の歌でなんか涙止まらなかったよ、何なんだろうなああいう現象。全然転換行けないの。でもそのおかげで、俺は俺で俺を歌うことができたようなもんだ。
見てくれた人、聴いてくれた人、もしこれを読んでいたらどうかこの気持ちが伝わりますように、本当にどうもありがとうございます。


昨日は1番目の電影少女から最後の抱きしめるズまで、客出しから打ち上げが始まるまで、打ち上げから家に帰ってくるまで、ひたすらに色んなことを思った日だった。頭が、割れそうだ。


こんなことを考えた。
俺のライブ中にフロアで付き合ってる二人がいたとして、その二人がこっそり手繋いでライブを見てたりしたら、めっちゃ嬉しいなあって。これきっと、こういう二人がいたらほとんどの人が「家でやれ」「何しにきてんのよ」みたいに言うと思うけど(勿論節度守っての話)、俺多分めっちゃ嬉しいなあ。俺の歌で二人が幸せになってるなら。そんな歌歌えないかなあ。

話は変わるけど、なあ。これ読んでるかな。 読んでるわけないか。
お前が、好きな人のことを好きってことを誰にも言えずにそれでも想い続けて声に出さずに頑張っていたってことを、みんなは知らないからあーだこーだ言ってくるかもしれないけどさ、でも誰も知らなくたって俺が知ってるから安心してくれよ。俺は胸を張って「お前が一番ロックだよ」って言うから。 

朝起きたら髪がすごいことになってた。 見て、これ。レディーガガ。


頭が割れそうだ。
この先、下を向いて歩いてどんなに涙がこぼれたとしても、その自分を突き放すことなく、ギュッと抱きしめてあげたい。

コメント

  1. この記事を読んでいたらなんだかとても幸せな気持ちになりました、ありがとうございます。


    返信削除
    返信
    1. てるこさん
      いえいえ、読んでくれてありがとうございます

      削除

コメントを投稿