あと5分

一昨日は雨が降ってた。
昨日は雨が降ってなかった。
今日も快晴。

優しい歌を歌いたいし、優しく歌いたい。この先の音楽人生の中で作るCD達は、優しいCDにしたい。

CD全然出せなくて、すごく申し訳ない。2年前に自主制作で作った「バンド」ってCDは間もなく廃盤になる。ほんとにあと数枚。
そしたら俺ら物販なくなる。作らないとなあ。


やっぱり、話さないとわからないってのと、言わなきゃわからないってのはちょっと違うと思うんだけど、それにしても日本人なんだからやっぱり言葉を交わさないことには何も始まらないなあと実感。親友たちと話している時間が俺はとても好きだ。ライブが終わったあとにお客さんが話しかけてくれたりするのも、とても嬉しい。

「俺たちは馴れ合いじゃない、バチバチだ」って言葉は、特にかっこよくはない。その先の話ってことだと思ってる。というかそんなこと言うことでもない気がする。

そもそも俺は、馴れ合える親友が5人くらいしかいないから、彼らと馴れ合えなくなると誰とも馴れ合えない。そんなのやだ、俺だって馴れ合いたい。



わかるかなあ、俺の言いたいこと。

あと5分だけでいいから、この街にいたい。



帰ろ。
成田空港行き、太陽の光が首筋に熱く当たってる。

コメント

  1. いま電車でボーイズアンドガールズ聞いてます。CD買ってよかった。

    返信削除
    返信
    1. かわぞう
      ありがと。新しいCD、なかなか作れてないけど、必ず出すから待っててね。ありがとね

      削除

コメントを投稿