雨、時々コーヒー

もうすっかり、喫茶店に通う日々だ。ほんとにすっかり喫茶店。なんて落ち着くんだろう、そしてなんて集中できるんだろう。もともとマックとかそんなに行かない方だけど、この前久しぶりに行ったとき「うわあ、、、」って思った。笑
ということで諸々の作業や書き物や、何か考えたりするときは、最近ずっと喫茶店にいる。 スタバやドトールには恥ずかしくて行けないから、静かないいとこ。有名なお店らしいけど、ここ。聞くと30年以上あるらしい。


今日は朝からずっと雨が降ってるなあ。2ヶ月ぶりのまとまった雨って言ってた。少し目と手と頭を休憩させて、アイスコーヒーとガムシロップと雨の音とコーヒーの香り、窓の向こうを傘を差しながら右に左に歩く人をこの角の席から見てる。


目先のことでいっぱいいっぱいだけど、それでも12月、1月のことを考えれてる自分にワクワクしている。同時に、今年ももうすぐ終わるなあなんて思う。



今頃になって気づく。俺は、こうでなくちゃと。



コメント