夏休みの夜

窓を開けて、ぼーっとして、好きな歌を聴いて、扇風機は「弱」で、そしたら色んなことが頭に浮かんできて、でもそれは全部熱く優しくて、このまま時間が止まればいいのにとかではなくて、

そんな夏休みの夜みたいに昨夜は感じたなあ。

路上、やろうと思ってた場所に着いたらアイドルの方たちが路上ライブしていて、警察がきて終わったけど「まだここにいます」っていうからどうしようと思った。既に結構きてくれてて、京都とか神戸からきてくれてた人もいて時間もそんな無いし。そしたら「なんばハッチとかどうやろ?」ってアドバイスをくれて、わーめっちゃ聞いたことあるライブハウスだ!って思って、どんなとこかみたことも無いけど、もうそこしかない!ってなって、みんなで遠足みたいに大移動。

途中難波meleってライブハウスをみんなが教えてくれたり、信号チカチカしてるのにみんな全然走らなくて「いや危ないから走ってよ!」ってなったり、何か楽しかった。

なんばハッチは、めちゃめちゃでかかった。その周りを高速道路が沿っていて、車がバンバン走ってた。でもすごく完璧な場所があって、ほんとに感動した。月が出てた。


大阪にいるのに大阪でライブしないのは、意味不明だもんね。歌えてよかったです。

いつもは20曲弱歌って自分の歌は3曲くらいしか歌ってないけど、昨日はノートもなにもなかったし、ほとんど自分の歌。聴いてくれてありがとう。

ほんとにあの空間が、一夜明けた今でもとっても愛しく思います。


2014.6.9@大阪なんばハッチ前
1.ブリッジ
2.せーので歌うバラード
3.手のひらを合わせて
4.満月ロックンロール/コロボックルズ
5.tanpopo
6.冬の中で
7.二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド
8.あたし裸足
9.かたつむり
10.あすなろたち
11.少年が歌うメロディー
12.ただの一日

たぶんこのセットリストなはず。。
携帯で録音してたのに、なぜかあたし裸足が終わったとこで録音止まってたのだ。がーん。


さてさて、今夜は京都でライブ。
精一杯歌って最終日を終えよう。ていうか携帯止まるかも、あと何時間かしたら。

コメント