スニーカーから革靴へ

昨日、THEイナズマ戦隊とDrop'sとスリーマン。イナ戦が呼んでくれて、とても嬉しかった。

「イナ戦はここから始まった」っていうイベントだった。


言いたいことは昨日9分間のMCで全部言った。直接聴いてくれた人、本当にありがとうです。


8/6に北海道限定シングル「すべてはここから」の発売が決定した。北海道の色んなCD屋さんで買えます。最初に作った歌。何百回歌ってきた歌。それでもやっぱりこの歌からもう一度始めようと思いました。聴き飽きた人もいるだろうけど、それでもやっぱりこの歌から始めようと思いました。
もちろん新録。

俺高校卒業するまで中標津町っていう田舎で育ったんだけど、CD全然置いてなくて。それでも中高の頃からちょっとマニアックなCDとか置かれるようになってきたの。
うちの近くにTSUTAYAがあって、でも中標津の人はみんな「中尾」って呼んでて。1階が中尾書店で、2階がTSUTAYAだから。

で、1階の中尾の隅っこに、CD屋さんがあってねー。本当に隅っこに。そこにある日視聴期みたいなのが導入されて。秋とかになると静電気がバチって。それで調べて聴いたりしてて。
銀杏BOYZも、ピーズも、イナ戦も、ピロウズも、怒髪天も、つじあやのも、RYOtheSKYWALKERも、ハスキングビーも中尾で買った。すごいドキドキした。色んなCDを中尾で買った。

で、今回その8月に出るシングル、中尾で買えることが決まってね。
すごくグッときてる。何も知らない高校生がフラっと中尾にきて、俺のCD見つけて何か気になって、そういえば万両屋(売店)のパン買ったお釣りがあるなあなんて思って財布から110円取り出すかもしれない。

そう考えたら、すごいことをしてるって思う。だって当時の俺のドキドキ本当にやばかったもん。

そんなやつが出てくるといいなあ。


またここから頑張る。
そういえば、2年前の6/27に下北沢ベースメントバーから自主制作CD「バンド」をライブ会場で売り始めた。ちょうど2年経って、1000と数百枚が売れて、この前全部なくなった。2年かかったけど手売りでとりあえず到達した。

そんで、ちょうど2年経って「すべてはここから」のシングル発表できた。
何度もいうけど、またここから始まるのだなあ。



日本語ぐちゃぐちゃだな(笑)
何が言いたいかと言うと、お腹すいたってことだよ。

ちなみに、まだまだ言いたいことあるから、待っててくださいな。
レコ発ツアーは、8/8から。ファイナルは9/23札幌スピリチュアルラウンジ。


色々は新しいホームページでよろしく。
ああ、心配しないで。俺なら全然大丈夫だから。

コメント

  1. 26日、お疲れさまでした!
    レコ発、絶対に行きますね!
    楽しみです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. はらさん
      ありがとう、まっているよ

      削除

コメントを投稿