音楽の話とかしたかった

八木のことを思うと、少しだけ(ほんの少しだけど)涙が出そうになった。
2年前のとあるライブを、思い出したよ。

昨日はありがとうね。


ロッキンオンジャパン最新号に、ほんの少しだけど俺らのことが書かれてるらしい。嬉しいですとても。全国誌デビュー、ロッキンオンジャパンデビューだねえ。いつの日か、2万字インタビューまで昇りつめないとね。
明日買ってこようと思う。

8/6に「すべてはここから」のシングルを発売することが決まって、今までにはなかった時間の進み方をしてる。8/8の最終少女ひかさとのダブルレコ発ツーマンから、すべてはここからツアーって括りで9月末までやるのね。まだ日程とか詳細全部出せていなくて、申し訳ないけど。もちろん何かのイベントに混ぜてもらう日が殆どだけど、ボイガル仕切りでやる日が5会場くらいあるの。来てほしいな、どれも。


俺打ち上げあんま出なくなっちゃってたなあって思って、最近は出てるんだけど、ていうか出たいって思うから出るんだけど、せっかくだからその日の対バンの人と音楽の話とか地元の話とか、そういう話したいんだよなあ。
でもなんかやっぱり、うえええって思う日ってあって、帰ろーってなっちゃったりするときたくさんあって、それであんま出なくなって。でも最近は出てる、自分から行かなきゃ!って。

でも、やっぱり、お客さんいたら無理だ。合コンみたくなってんだもん(笑)。無理っていうか、別に決まりはないからいいんだけど、節度みたいなもんは絶対あるよ。 バンド側もお客さん側も。いいなら、いいんだけど。。ていうかお客さんいたらその日への思いとか語り合えるわけない!(笑)

昨日は打ち上げにお客さんも是非参加してくださいーってなってた日で、でも、多分俺らのお客さん以外全バンドお客さんきてて、俺たちのお客さんだけ誰もいなかったからもちろん隅っこ(外)にいて結局会場にいても出演者の誰とも話せなさそうだったからすぐ帰ったの。何でお客さん打ち上げ出れるよってなってたのに俺らのお客さん一人もいなかったんだよ、ほんと最高ですありがとう。 なんかめっちゃ嬉しかった、なんかわかんないけど。

俺はとても誇りです、ボイガル見にきてくれる人が。世界レベルで見たらそりゃまだまだ全然少ないけど、それでもその人たちになんとなくでも伝わってるのかなって思う。これからも人間らしく生きてきましょ。節度守って。楽しいときは楽しく。俺も一生懸命俺を頑張るから、また歌きいてくれたら嬉しいです。

昨日はでも、八木が楽しそうだったから、ほんとは俺はそれだけでいいのだ。



ローグとかリボルバーでライブやったらさ、みんな歌いたがりだからすぐ歌い出すの。あーでもないこーでもないって。でも最近俺そういうことしてないなあ。きっと今もやってるんだろうな、みんな。元気かな、全然会ってないなあ、そういう意味で。ヤハタくんとか、けいくんとか、フックとか、りゅーとか。

俺全然忘れてないよ。

またコンビニの前でカップラーメン食べよ。俺が全員分出すから。気づいたら泣いたり、気づいたら歌ってたり、きづいたらだるまさんが転んだやってたり、そういうのとか。

俺全然忘れてないよ。


またいつの日か会えたときでいいから、そのときは、打ち上げでこっそり俺たちだけで最高に煌めく時間を。


で、新しい歌つくって、またお客さんに聴いもらうのだ。







ドタバタっていうよりは、ドッタンバッタン。

自分では全然そんな気じゃなかったけど、なんか身体が変かも?とか思ってたらや、夕方から一気に熱が出てきちゃっててや(笑)埃かぶった体温計が憎い。
鼻が詰まって、かんでもかんでもスッキリしなくて、顔も頭もなんだか痛い。なんじゃこれは…(笑)

台所は空き缶30本で埋め尽くされてるから使えない。。。
頑張ってスーパーいって、なんか買って食べて寝るとしよう。 うぎゃ。


元気なシンゴが一番。
ビール飲みてえ。泣きトラだよ。

------------
って昨日書いたけど、一瞬で治ったよ!(笑)
(2014.7.2.PM1:00追記)

コメント

  1. たびうたとても楽しかったです★(・ิ ・ิ〃)
    久しぶりにボイガルのライブ見て
    人間ていいなーと思い出しました。
    また絶対行きます( ・ิω・)ノ ิ
    今度見たときはもっと違うこと
    思えるようになってるかなー(私が)
    と思っていつも楽しみにしています!
    ただただ普通の学生だけど
    何かかわれたらなーと
    頑張って生きています( ・ัз・ั )
    シンゴさんも頑張ってください!!

    返信削除
    返信
    1. もーさん
      遅れてしまったけれど、6/30見てくれてありがとうございます。またいつでも、どこででも、見てくれたらなあと思います、後悔ないようにしとくのでね

      削除

コメントを投稿