止まない雨はない

ほんとに今、たった今帰宅。多分俺が誰よりもはやく家についてるはず。みんなは今頃フラフラの足をなんとか進めながら雨にうたれて帰路を辿ってるとこだろうな。

2014年8月6日、俺たちのはじめてのシングル「すべてはここから」が発売された。
店着日の昨日、そして発売日の今日で、市内6店舗にご挨拶に向かい、絶対迷惑なはずだけど、ゲリラ的に歌わせてもらった。

こういうとこで、 ていうかこういうときに、少ない言葉数でキメるのがかっちょいい男だから、俺もそれでいく。






今俺が言いたいこと、それはたくさんあるんだけれども、一番は、

「俺がんばるから」だ。

例えばありがとう、例えばごめんね、例えば元気にしてるか?、例えば俺CD出したぞ、例えば聴いてくれよ、例えば一生聞かなくてもいいさ、例えば、例えば、例えば

そりゃたくさんあるんだけれど、今23:56のワタナベシンゴは、「俺がんばるから。」だ。


きっと、一生忘れないし、忘れたくても忘れられない二日間だった。
すべてはここからを作ったのは3年以上前だけど、3年たった今も、やっぱりいい歌だったよ。

フックが前に言ってたの。
「すべてはここからは、自分のために彼らが作ってくれたんじゃないかって思うときがある」って。
んなわけないじゃん。俺のために作った歌だもん。

でもそれでも、今は違うって、俺はちゃんと思えてる。この歌を1枚目、出せてよかった。


まあ今酔っ払ってるけど、本当の話。

メンバーよ、ありがとな。



明日、レコ発初日の前日、前夜祭として久しぶりに路上で弾き殴りする。10曲も歌わないとおもうけど、書き殴りを書いて持ってくから、21時に大通公園か狸小路に来れるようにしといてほしい。


俺は、俺でがんばろうと思う。






その昔、ゆーじさんは言った。

「止まない雨はない」って。




うひひ。

コメント

  1. あなたたちの音楽に出会えてよかったと心から思えた2日間でした。おめでとう。がんばってね。応援してます。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん
      ありがとうございます、精一杯頑張ろうと思います!

      削除

コメントを投稿