どうしてくれる

8/24、帯広でのライブが終わって車で札幌戻ってきて、布団に入ったのが8/25のAM2時頃だった。ああとんでもない夜だったなあなんて思ってたら全然眠れなくて多分4時前には眠ったはず。5時に起きて、朝イチの飛行機で東京に飛んで、「MUSIC JAPAN」の収録。帯広RESTのステージおりて、12時間後には俺たちNHKホールにいた。俺たちが出てくること、というか俺たちのことを知ってる人が一人もいない3000人の前で、最高のライブをしてきた。放送は9/22、0:10〜。


そんで8/29札幌スピリチュアルラウンジ、8/30砂川home、8/31北見夕焼けまつりと、ツアーがまた再開された。
札幌の最終少女ひかさとひたすら一緒にこの1ヶ月半回ってる。そして8/30からはCell The Rough Butchも入ってきてしまった。めんどくさいことになってきた、ほんとに。


砂川の日、リハのときにひかさのドラム・ゆうくんがドラム破って、ガムテープで直して再開したの。そしたらあいつ、本番でまた破っちゃっていよいよ直せなくなってさ。正和さんMCしてるときにhomeの人とブッチのアジキさんとトモヤさんとゆうくんでみんなでドラム直してて、最高だった。ひかさはそのあと、とんでもないことやり出して、すげーライブしちゃって。でもその後に出てきたブッチが、これまたとんでもないことやっちゃって。でもその後に出てきた俺たちもとんでもないことやっちゃった。今ははっきり全部思い出せないけど、砂川絶対忘れられない夜でした。今は思い出せないけど、ファイナル終わったらちゃんと思い出せるよ。





昨日北見夕焼けまつり。初めての北見。俺だけ初めての北見。
入った瞬間涙出そうになった。なんだここって。何でかはわからないけど、何だここって。その瞬間、まだ何も始まってないのに、「絶対ここでワンマンやらなきゃだめだ」って思った。絶対やらなきゃダメだ。もし十代のときに俺もここでLINK見てたら、どうなってたんだろうって思ったけど、それはまあどうでもいいや。(でも正和さんとLINKごっこした(笑))



昨日、300本以上やってきたライブの中で、一番暑かった。ほんとに死ぬかと思った。でも絶対フロアの方が暑かった。でもみんな一生懸命だった。みんな必死だった。だから俺はやるしかなかった。今、今日、ほんとに物凄い歴史的な日なんだってことを、歌と言葉でなんとか伝えるしかなかった。(結果喋りすぎた。)

マスターが終わったあとに、Tシャツ着替えながらボソッと俺にいってきた。「こんなの、随分久しぶりだよ。ベチャベチャだ」って。うれしかった。
トータルで82人。次は絶対100人に来てもらうことにした。


夕焼けみたいなバンドだろ?俺たち3バンド。


とんでもない日々を過ごしてる。
こうやって強くかっこよくなっていくのかな。またひとつ、俺たち知っちゃった。

この3バンドでは次は9/5旭川モスキート。これが終わると一旦俺たちは離れてそれぞれのバンドでまたそれぞれの街へ。そして9/23札幌スピリチュアルラウンジで再会してその日がファイナル、もちろんひかさとブッチと3マンだ。



里帰りをする。関係者出てこい。

コメント