対バン見ないと勝ったかどうかわかんなくねえ?

勝ちに興味ないなら別にいいけど。



明日は大阪ミナミホイールっていうサーキットイベントに出る。
複数のライブハウスで同時にライブが進行されてくイベント。たくさんのアーティストが出る。俺たちは17:15〜ルイードっていうライブハウスでやる。中心部のアメ村近辺からは少し距離離れてる。それでも重たい足でルイードまで来てくれる人がいるなら、精一杯演奏する。当たり前か。。


俺はサーキットイベントあるあるのひとつの、「バンドマンの"チラシ配ります&配りました自慢"と"入場規制の報告"」がすごく嫌いなんだけど、ツイッター見てたらやっぱりうじゃうじゃだ。(でも俺も自分が入場規制になったら絶対すごい嬉しいけど(笑))

チラシは配った方がいいし、たくさんの人に見てもらえるならどんなことでもしたらいいし、たくさんの人に見てもらえたなら最高なことだ。でも、あのな、、、うるせえよ!!知るかよ、くそ!ってなる(笑)
俺、性格がもう(笑)

まあそんなことはどうでもいいとして、明日は精一杯、決してイベントの空気に呑まれずに自分たちのライブを盛大にやろうと思う次第です。転換から突き抜けていく(多分本番でやらない曲をやる)から、お願いします。俺だってトリコ見たいけどな。かぶってるし。逆にトリコと被っててよかったわ、俺すげーライブしたし!っていうライブするしかない。


ていうか、明日大阪に向かうんだけど飛行機ちゃんと飛ぶのかしら。飛行機ほんとに嫌いなんだが、絶対明日揺れまくりじゃん。

明日は、大阪に滞在する時間が5時間くらいしかなくて、ライブ終わったらすぐ東京に向かわなきゃいけないから物販とかもゆっくりできないと思われる。ふああ。(あ、12月9日にも大阪でライブあるから。12/8から大阪いって9日にライブして、10日もいるから12/10は路上やる。なんばハッチ前かな。 )


14日はスペシャ列伝で新宿LOFT。憧れのロフトだけど、サブステージだから、あの市松模様のステージには立てないわけだ。てことは、もう誰よりも突き抜けるってことだ。だが台風直撃、大丈夫かな。(笑)ど新人なめんなよ。


15日はオフ。


16日は原宿のAMいって、夜は東京で路上する。場所は未定だけど、多分吉祥寺のダイヤ街。俺にとっての東京の路上を語る上で大切な場所。吉祥寺、色んなとこからなかなか遠いの知ってるけど、多分吉祥寺でやるかな。それか、どっか。
時間は21時〜。23時には終わる。書き殴りももちろん書いていこうねえ。


17日は、友達の解散ライブを見に新宿。


18日はセッチューフリーサマーフェスタ2014。クラブチッタ川崎。この日、俺は果たして笑えるだろうか、心配だ。いや、絶対笑えるし、笑えるライブもする、でもそれくらい、ほんとにそれくらい未知だし俺を懸けている。俺にとってのセッチューフリーサマーフェスタは、ほんとに甲子園なんだ。3回目。出番はトリ、じゃなかった。そりゃそうだ。トリの器じゃないんだ。普段、出順とか場所とか全く気にしないけれど、この日は違ったんだ俺の中で。トリじゃなきゃ嫌だったんだ。去年のサマーフェスタ終わった瞬間からずっと考えてたんだ。でも、トリじゃない。俺らのあとに、50回転ズと騒音寺とキンゴンズと四星球とセクマシがいる。悔しいねえ。始まる前からこんなに悔しさ感じることなんて、滅多にない。でも俺は男だし、やってることはバンドだし、ほんとにすごいライブするしかないのだ。
俺にとってのセッチューフリーはそういうもんだ。むき出しでいかないとダメなんだ。だから全国からはもちろんだけど、関東圏の人はどうかきてください。お願いします。ほんとに、やるしかないのだ。
4/12に札幌でセッチューフリーのロードトゥサマーフェスタっていうのが開催されて、たくさん出て、俺らはその日トリで、そこで今年のサマーフェスタ開催を発表したんだ。俺たちが第一弾アーティストだーって。その事の重大さを、俺たちは4人で分かち合えなかったんだとおもう。情けない話だ。
あれから半年。俺たちはやるしかないのだ。北の冷たさをしっかりと鳴らすのみ。


すっごい汚い言葉を並べてしまったけど、明日からの6日間がほんとに大切なのだ。もちろんそのあともだけど。でもほんとに、明日のミナホ、14日新宿、18日川崎の三本が、この先の俺に絶対大きな影響を与える事は間違いないのだ。

お願いします。来てください。




おいそこのバンド。
仲良しだったら、恋人だったら、友達だったら、簡単にそういう事しちゃうのか。
お前らには絶対に負けん。しゃぁぁああああああああ!!!!!!

コメント

  1. シンゴくん!ツイッターの横浜にいるフォロワーさんがボイガルの地上波見てくれて感動して、CD売ってないから贈るやりとりがありました☺︎ライブに足運んでくれるって約束も。美容室行った時も、ボイガルの話したらお客さんで結構好きな人いますよ〜って美容師さん言ってましたよ^_^ 浸透してますね!!嬉しいです!!

    返信削除
    返信
    1. とってもうれしい繋がりです、うれしい。ありがとうございます。俺は7年近く美容室に行ってないから美容師さんとお話できないけど、これからもよろしくす。

      削除
  2. いしだかな子2014年10月13日 8:34

    セッチューいきます!
    吉祥寺の路上も!
    来週は楽しみな週間です!

    返信削除
    返信
    1. セッチューフリーも路上もきてくれて本当にありがとうございます!また必ず現れます

      削除
  3. セッチュー本当に楽しみにしてます!あたしの中ではボイガルは大トリです。

    返信削除
    返信
    1. セッチューフリーどうだったかな、またここから這い上がるので、また見にきてください、お願いします!

      削除

コメントを投稿