この前スペシャ列伝と今夜路上

14日
午前9時札幌は6度で、飛行機に乗って12時半頃東京着いたとき26度あって、嘘ーんってなった。

初めての新宿LOFTにて、スペースシャワー列伝というイベント。LOFTについたらサンボマスターがリハやってた。
俺たちはメインステージじゃなく、バーステージというところで転換アクトとしてライブでした。最高でした。



会場は500人越えくらいのパンパンで結構速攻でソールドアウトしてた。
そんな中でも、俺たちのTシャツ着てくれてきた人とか俺たちをみにきてくれた人がきっと10人くらいいて、すごく嬉しかった。

最初ヒトリエが終わってカナブーンまでの転換のあいだが俺たち最初のライブだったんだけど、その時は多分お客さん20人くらいだったかな。
最高だったんだよなあ。みてくれた人ありがとうござます。

1本目
1.ライク・ア・ローリング・ソング
2.tanpopo
3.せーので歌うバラード
4.歩く日々ソング


1本目終わってめっちゃ疲れて全然動けなかった。そしたらあっという間にメインステージではカナブーン始まって、ボーッとしたまま3曲くらい聞いて、ていうか準備しなきゃと思ってハッと切り替えてTシャツ切って書いて、セットリスト決めて、そしたらすぐ「カナブーン次最後の歌です」とスタッフの方に言われて気づいたらステージの上だった。

いつだって、やるしかない。


2本目
1.すべてはここから
2.踊るハートランド
3.パレードは続く


なんか1本目よりすごい人がいた。
どうやら、1本目の時はフロアでモニター越しに見てて2本目はそっちでみようってなった人が結構いたみたいだ。ぷん。ぽん。ぽりぽり。

そして例によって、俺たちはやるしかなかった。

最後はみんながキラキラしていてよかった。



カナブーンのボーカルの方が「YouTubeでPVみました」と言ってきてくれて、この人こんなに人気者なのにめっちゃ律儀だなあって感動した。
サンボマスターとはなぜかメガさんの話で盛り上がった。

というか、みんなすごかったです。










でも俺もすごかったです。







今日は原宿のAMってギャラリーのオープンイベントにいってくる、荒木経惟の写真展。原宿って、穴あいたジーパンと穴あいたパーカーとかでも行っていいのかな。怖いなあ。15時オープンだから15時に行こう。




夜は21時00分00秒から吉祥寺ダイヤ街で路上やるす。
東京で路上やるのめっちゃ久しぶり。

コメント

  1. はじめまして、こんばんは。
    今日の路上ライブ見たものです。
    バイト終わりにたまたま通りかかって、声がいいなぁと思って聴いてたら、曲もすごくよくて最後まで聴いてしまいました。最後手紙をもらうとき、緊張して何もしゃべれなくて、後悔してます。今度ライブ行きます。素敵なライブとお手紙、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、返信が遅れてしまったけれど、コメントありがとうございます。たまたま通りかかって、聴いてくれて、書き殴りももらってくれたんですか。ありがとうございます、やってよかった。また必ずやりますので、また会える日がきたら頑張って話しかけてくれますか?どうせ俺もうまく話せないので二人しておどおどしながら一言でもいいので交わしましょう!また必ず!

      削除

コメントを投稿