1031

17時頃、札幌の空には珍しい雲が出てたらしい。俺は見れてないけど。
何かちょっと喉痛い気がする。


話は変わって。
俺はハンバートハンバートが大好きで、本当に心の底から共演したいと思ってるんだけど、ハンバートハンバートの良成さんのソロのCDもこれまたとてもいい。ずっと聴いてる。


話は変わって。
最近色んな人がよく使う「最高かよ」「○○かよ」ってやつ俺嫌いなんだけど、ひとりだけ面白いやつがいてそいつの「○○かよ」だけはほんとに最高なんだよなあ。






そして今日の本題。

10/31はワールドピースとスナッチの企画に出る。どっちも最高な札幌のバンドだ。
ワールドピースのドラムは、もっちという奴だったんだけど、もっちは先月に死んだ。俺の専門のときの、大切な後輩だ。パワスレで久々に会ったときに「シンゴくん、俺ワールドピースで叩くことになったよ!」って嬉しそうに自慢してきた。「はあ!?もっちにワールドピース叩けるのかあ!?」なんて二人で笑ったりしたなあ。冗談でもあんなこと言って、ごめんな、もっち。

もっちが死んだあとにワールドピースのタカさんからきたメールは「31日は、もっちのためにも、やるよ。よろしくね。」という旨のメールだった。
きっとベースのカズさんともたくさん話したんだと思う。スナッチとも。ワールドピースは今、大切な仲間のバンドさん達にサポートしてもらいながらライブを続けてる。俺たちボイガルはなかなか対バンする機会がないワールドピースやスナッチだけど、それでもこうして今回俺たちを呼んでくれたのも、何かもっちが、なんか、うーーーん、なんて言うか、、、何か、もっちが、うん、そんな感じ。


俺たちは31日、3番目、ワールドピースの前に出演する。
来てください。お願いします。

もっち、ちゃんと見とけよ。おい。

コメント