君の笑顔が忘れられない

ラストナンバーは愛のブルース
君の笑顔が忘れられない




11/23
生まれて初めての仙台に上陸。街並みがとても綺麗で、グッときまくる。
ライブハウスに向かう時、「青葉通り」という通りを歩いたんだけど、そもそも「青葉通り」という名前が素晴らしすぎて、いい夜になる予感がすごかった。

ライブハウスに着いたら、忘れらんねえよのサポートベースのアベがセッティングしてた。7年ぶりの再会。


忘れのリハが終わって、俺たちもリハが終わって、あっという間に本番も終わった。

初めての街仙台でのライブは、会場にいた9割5分が俺たちのことを知らない人たちで、俺たちのバンド予約は3枚だった。でも、3枚の予約があったのがとても嬉しかった。

しかもその3人は仙台の人じゃなくて、それぞれ新幹線などできてくれてた。
すごいことだ。ダサいライブなんかできない。


もちろん、最高なライブをした。




11/24
タワーレコード仙台パルコ店へ挨拶に。前日のライブで俺たちを見てくれた人がたくさんきてくれて、お店のご厚意により1曲歌わせてくれた。アンコールまで起きて、嬉しかった。歩く日々ソングとパレードは続くを歌った。
パレードは続くを歌うまえに、これが聴きたいってのある人いますか?と聞いてみた。俺たちの曲など前の日に初めて聴いたばっかだよって人たちに。すると、「花」と言ってきてくれた人がいて、びっくりした。嬉しかった。前の日に「花が咲く頃」をやったからだと思うけど、その曲がその人の中で残ってたんだなあと思うと、本当にやってよかったなあと思った。

ステッカーと書き殴りを渡して、夕方飛行機に乗って北海道に帰った。







11/25
四星球が札幌にきた。こうやって対バンするのは久しぶりだったなあ。
いいたいことはステージで全部言ったから書かない。
四星球は最高のライブをしてた。



11/26
飛行機に乗ってひとり東京へ。めっちゃ揺れて最悪だった。俺はジェットコースターとかそういう系が世界で一番嫌いなんだけど、昨日の飛行機はほんとに最悪だった!!


空港からまっすぐ町田へ。
町田駅の中にある喫茶店で書き殴りを書いて、タワーレコード町田店へ。
お店の方に挨拶をして、コメントを書かせていただいた。都心からはかなり遠いであろう町田へ、5人の方が来てくれていた。とても嬉しかった。
でも、歌を歌うことはできなかった。

来てくれた人にはステッカーと書き殴りを渡して、できれば1曲きいてもらいたいと思ってたからアコギ持ってってたけど、うまく話が伝わってなくて歌えなかった。
でも、「書き殴りとステッカー貰えて嬉しいです」って言ってくれたり嬉しかった。
エスカレーターを降りると後ろから声をかけてくれた方がいて、終わっちゃいましたか?と。歌えなかったんです、すいませんと伝えてステッカーと書き殴りを渡した。喜んでくれた。


町田から横浜に向かう電車の中で、書き殴りを書いた。


そしてタワーレコード横浜ビブレ店へ。ここでもコメントを書かせていただいた。10人ほど来てくれていてびっくり。ただ、ちょうどインストアライブが始まるころで、ここでも歌えないかもと思っていたら、ここでよければと予約カウンター横の通路で歌わせてくれた。
とても嬉しかった。

書き殴りを貰ってくれた10人、ありがとう。




さて、今日は15時からラジオに1本生出演してから18:30タワレコ吉祥寺、20:00タワレコ新宿。

吉祥寺と新宿、非常に感慨深い。

たくさん来てくれるといいな。



コメント