あんたの歌だけ聴いていた


「あんたの歌だけ聴いていた」


バス停に吹いた潮風は
夜更け静かに消えてった
淋しくなんかないけれど
あんたの歌だけ聴いていた

初めて電車に乗った日の
各駅停車は一瞬で
右のドアから降りた夜
あんたの歌だけ聴いていた

慌てて顔を洗っても
時間は元には戻らない
寝坊したくせに譲れない
あんたの歌だけ聴いていた

一人になると最近は
なかなか時間が進まない
夜なんて特にそうだから
あんたの歌だけ聴いていた

土曜日の夜の人混みを
自転車に乗って駆けてゆく
目をつむっても怖くない
あんたの歌だけ聴いていた

ご飯の炊けたにおいがする
電車に向かって両手を振る
冬の手前の風の中
あんたの歌だけ聴いていた

あんたの歌だけ聴いていたい

----------

昨日の夜にめっちゃ速攻でできた歌。
今月は弾き殴りインストアがあるから、その時にこの歌は歌います。今月路上はやらないから、初めてのインストアにたくさんみんな集まってほしいの。もちろん書き殴りも書いていくから。


コメント

  1. 19日のアリオ、22日のステラに行きます!楽しみにしてます 気温の変動が激しいので、風邪引かないで下さいね

    返信削除
    返信
    1. 待ってる、とても美しい時間にしようと思ってるす

      削除
  2. 新しい曲が二曲も出来てるなんて、聴ける日が楽しみですよー(*^^*) 最後のフレーズ ぐっときました。シンゴくんの曲、元気になれる曲はもちろんだけど心に響く曲もあって色々な感情が巡ってきます。レコ発も楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. 俺はそんな元気じゃないですからね(笑)よく元気があっていいねとか言われるけど、全然そんなんじゃないし(笑)

      削除
  3. ステージのシンゴくんはパワフルです!元気って抽象的だったかもしれません^^; ボイガルの曲は人それぞれ色んな事あるけど一人じゃない、孤独の中に光を届けてくれる感じを受けます。だから励まされて元気になれるんですよ^ ^

    返信削除

コメントを投稿