何様だよ、あんた

12/8に大阪に飛んでから、今は流れ流れて東京にいる。選挙、行けなかった。不在者投票の書類とか、請求するの忘れてしまっていた自分が悪い。甘かったな〜

これで俺は何も言えなくなったわけだ。

でも、何でみんなあんな口悪くなるんだろう。選挙のことになったら。ほんとにほんとに大切なことってわかってるけど、ほんとにほんとに大切なことのときって口悪くなるもんなのかな? 


何も考えてないわけないじゃんかね。


ツイッターで選挙のこと書くと良くて、書かないとそいつ無関心ってことになるのは何でなの。ねえ、そこのバンドマン、何でなの?投票した人って全員ツイッターに選挙のこと書いてるのか?おい。
とにかくその言葉遣いを本来のあんたの言葉遣いに戻すところから始めてよね。






昨日は高円寺HIGHでライブでした。
基本的にセッチューのときはケンカ売りまくりライブになってしまいますが、その気でいかなきゃやられちゃうのよね。おかげで全然共演者には話しかけられないし仲良くなれませんが。。とほほ。

トリ前のセクマシまでパンパンのフロアは全員といっていいほどの数の拳が上がり続けていて、トリの俺らが始まる頃にはフロアのお客さんの数はだいぶ減ってた。
それでも俺は、嬉しかった。本当に嬉しかった。


千葉さんに、
「俺が見せたいライブを見せてくれた、ありがとう」って言われて、とっても嬉しかった。




俺たちを見てくれるあんた、どのバンドよりも一生懸命見てくれていると信じてるし、この先もそうであってほしい。 あのバンドの方が踊れるかもしれないし、楽しいかもしれないし、騒げるかもしれないけど、一生懸命見なきゃってなるのは俺たちであってほしい。

みんなで踊ったり歌ったり拳を挙げたり、そりゃ素晴らしいことだけど(ほんとはそうなりたい…)、それよりもまずは、一生懸命見てくれたらいい。自由に、好きな場所で、好きな時に、この人たちを見てるのは自分だけじゃないってのも頭の片隅に置きながら。

もちろん、ステージは任せてくれ。
そのかわり、フロアは任せたからね。




さて、一昨日の夜から続いた猛烈な腹痛は、どうやら胃腸炎とかいう類のあれだったみたいだが、昨日をなんとか乗り越え、今日ほぼ一日休めたから、今はだいぶ楽になった。よかった、


明日回復してたら、どっかで路上でもやろうかなあ。吉祥寺でしかやれない人間になっちゃったから吉祥寺かなあ。










いつでもどこでも、どこまでも行こうと思うから、ちゃんと準備しといてよね。


コメント

  1. ライブ行ける時は最高に楽しむ!でも休める時は休んでくださいよ、体も大切。

    返信削除
  2. セッチューフリー、なんだかいろんなこと思いました。なんであんなにあったかいライブなんだろう。路上は都合があわなくて行けませんでした、残念。シンゴさんの殴り書きもいつもたのしみにしてます。
    身体には気をつけてください(^-^)お大事に。

    かな子

    返信削除
    返信
    1. かな子さんありがとうございます、冷たくあたたかく!北のバンドらしくがんばりやす

      削除

コメントを投稿