今年も来れたよ

ライブガラナ、たきかわホールでのライブが終わって、6分遅れの最終列車に乗って札幌に向かってます。



「携帯にサインを書いてほしい」といってきてくれた人がいて書いた。その人は一年前のライブガラナが終わったあとにも携帯にサイン書いてほしいと言ってきてくれてて、ああそっか、一年経ったんだなあって思った。


「去年ここで初めて見た時は一曲も知らなかったけれど、今日は全曲知っていました!」と嬉しそうに話してくれた人がいて、とても嬉しかった。その人は、俺が今年8月に、今までの400本のライブの中で唯一フロアにいるお客さんを無理矢理ステージに連れ込んだ人で、ああそっか、一年経ったんだなあって思った。


「去年は吹雪で遅れて途中から見たの。今年はたくさんボイガル見れました、また来年もよろしく」と言ってきてくれた人がいて、そういえば去年途中で入ってきて入り口のとこですぐ腕あげてたのを思い出して、ああそっか、一年経ったんだなあって思った。



時間は止まらないし、四季はちゃんと巡る。それをしっかり感じながら、俺は歌ってきました。





今日、「2014年最後だし、今年を締めくくるライブにするぞ」とか1ミリも思わずにステージに立てたからよかった。

いつだって前を向けば、フロアでひとりぼっちで俺を見てる人がいる。今日もありがとう。ひとりぼっちの、たくさんの人。





滝川と砂川は、ほんとに大切な場所だ。


2014.12.29@たきかわホール
1.パレードは続く
2.ただの一日
3.tanpopo
4.ブリッジ
5.歩く日々ソング
6.せーので歌うバラード
7.ライク・ア・ローリング・ソング
8.錆びないダイヤ
9.24
10.すべてはここから
en1.100万ドルのナンバー




悲しくない。淋しくない。
大丈夫さ、きっと。


イーハイフンのコート、かわいいから買お。


コメント

  1. ひとりぼっちでも、これからもずっと、たくさん、ボイガルを見に行きたいです^ - ^!!!

    返信削除
    返信
    1. →まりさん
      よっしゃー。いつでも待ってます〜

      削除
  2. ひとりで頑張りすぎないでね。
    大丈夫、大丈夫さ、きっと。
    心の中で祈ってます。
    いつでも安心、いつでも心配。

    返信削除
  3. たとえ、ひとりぼっちでも、それでもボイガルに会いに行きます。シンゴさんを応援します。

    返信削除
  4. はじめまして

    30日に初ガラナ参戦して
    偶然見たthe boys & girls
    ライブ最高でした!
    一人で見ていたけども,後半はノリノリになっていて
    世界観にのめり込んじゃいました★

    もぅファンになりつつあります!

    また滝川に来てください!
    その時は一番前に並んでノリノリで応援します♪

    返信削除
  5. 間違いました(爆)
    29日でした( ; ゜Д゜)

    返信削除
    返信
    1. →ありまさん
      ありがとうございます、とっても嬉しい。これから頑張っていきます、好きな場所で好きなよに一生懸命きいてくれると嬉しいです!

      削除

コメントを投稿