街の灯りにさようなら

白樺の木、揺れる灯り、ちらつく雪、アイスコーヒー

札幌出たいような、出たくないような。でもまだこの街で何もなし得ていないしな。街を歩けば両極端で、本当にいいところだなあと心底溢れ出る思いもあれば、これ以上のストレスなんてないんじゃないかとさえ思っちゃうこともあるくらいの、話。
街を歩きたくないなあと思っても街に出ないといけない。誰にも会いたくないなあと思っても誰かに会ってしまう。誰かに会いたいなあと思うと、誰にも会わなかったり。どこも、そうなのかな。

札幌は好きだけど、札幌だけ好きなわけではない。



そういえば、俺が色んなところで目撃されてるらしくて「どこどこ行ってたしょ?友達が見たって言ってたよ」とか言われることが多いんだけど、大体行ってない。
だけどあまりにも多い。俺とまったく同じ容姿の人間がこの街にいるのか? 何だか、疲れる。はあ。



最近は、家とスタジオと喫茶店しか、行き来してないってくらい行動範囲が限られてる。ノートを開いたり何かを考えたりするときは9割方いつもの喫茶店だし。部屋だと集中できないことも多いから喫茶店。





誰かと会って飯でも食いに、なんてそんなことすらしてる時間は今はない。かといって余裕がないわけではないけど。俺はいつだって余裕だし。
だから連絡がくると嬉しい。来ないけど。来てもなんもできないけど。

でもステフアンドジミーの二瓶ちゃんと昨日あたりにしたメールはなんかよかった。健康に気をつけてって。



さて、まだまだ今日も終わらない。
最近の俺は19時からが勝負。ここが一日の折り返し。





ここからは僕次第
この次も期待したい
僕の精一杯の未来












誰かが思う幸せってやつが、自分にとっては幸せじゃなくて、自分が思う幸せってやつが、誰かにとって幸せじゃないとき、これってどうなるんだ?

コメント

  1. 幸せって何ですかね。身近にいる人の幸せなら例え不本意でも見守りたいし、自分の幸せと思う事も人には分かってもらえなくても嘘はつきたくないですよね。広く考えて、どこかが符号したら良いなぁと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      なるほど。符号って言葉の意味わからなくて調べました

      削除
  2. しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
    って、相田みつをも言ってる!
    幸せは人それぞれ、大事なのは自分。

    返信削除
    返信
    1. 紅さん→
      おかあめっちゃ相田みつをの本持ってた

      削除
  3. 上京を考えることもあるんだなぁと思いました。
    上京してくれるとすごい逢いに行きやすくなるなと
    考えたことはあるけど、考えてるうちにライブで
    札幌から来ましたTHEBOYS&GIRLSです!よろしく!
    が聞けなくなるなぁと思うと少し寂しいなぁとも思います。
    MCでの飛行機や札幌の話がすごいすきです。

    飛行機で怖い思いして逢いに来てくれるボイガルの皆さん。
    そしてたまにある関西でのライブ。
    これがすごく頑張れる源だなぁと思っています。
    私はいつか札幌でボイガル観たいとずっと思っています。


    幸せの共有は難しいですよね。
    それって1人1人幸せって何なのかわからないからじゃないですかね?
    何言ってるかわからないけど…
    それでも共有できたとき、笑顔で溢れてる景色が見えるのかも。
    だからライブって笑顔で溢れてるんじゃないかなと
    私は思ってます(^ν^)

    いつも長くなってしまう…ごめんなさい(笑)
    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      上京考えてるわけではないのです、飛行機はほんとにやだ。ほんとに、いやだ!

      削除
  4. 幸せって考えるものじゃないと思います。
    自然と感じているもの??

    返信削除
  5. 幸せのさじ加減難しいですよね。
    何もを持って幸せというのか…。
    でもきっといろいろ過ぎ去ってから
    幸せを実感するような気もします!!
    とりあえずあたしは今度広島で
    ボイガルさんを見れるのが幸せです(ू•ω•ू❁)!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      あーよかった!っていうライブします、ミュージックキューブ。

      削除
  6. 札幌には住んでませんが、誰も知らない自然豊かな場所に行きたいと思う事があります。余計な情報ばかり目や耳に入って無駄に疲れてしまってるのかも。でも、ちょっと足りないくらいがちょうど良いのかなと思ったりします。

    返信削除
  7. こんばんは。

    わたしも、別人に間違われることが多くなる時期があります。何なんですかね、あれ笑

    ただ、あんまりたくさん間違われると、自分が自分でいる意味とか、誰に必要とされているのかとか、考えてしまいます。


    幸せは、難しいものですね。
    わたしは、ほかの人を傷つけたりしなければ、自由に、自分に素直に感じていいものだとおもいます。

    返信削除
    返信
    1. はなさん→
      絶対もうひとりの自分が存在してる!人間は考える生き物!

      削除
  8. ボイガルに出逢えたこと自体、本当に幸せです。ボイガルの音楽、ボイガルのライブ、ボイガルの存在が自分にとっての幸せなので、感謝してます。
    就職が4年後なんですけど、もしボイガルが上京するなら、東京で就職しようかなってちょっと考えてます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      それは絶対ちゃんと自分と向き合って決めないと!俺らが東京いっても、もしかしたら次の年には帰ってくるかもしれないし。

      削除
  9. シンゴさんて、めんどくさいですね。
    他の人があまり考えないような深いところまで考えているし、わかるようなわからないような、矛盾してるようで矛盾してないみたいな。シンゴさんは薄っぺらい人なんかじゃないから、歌は真っ直ぐで、ライブで伝わることがある気がします。ボイガルのライブは1回1回ちゃんとそこに意味があるし、一曲一曲がものすごく響きます。
    これからの未来で、ボイガルがもっともっと活躍できるよう応援しています。
    …なんだか偉そうなこと言ってすいません。

    返信削除
  10. 重なり合う部分がない人とは、共に幸せにはなれない。でも誰かを幸せにするために自分の気持ちを殺せるのは、とても幸せなことだと私は思います。

    返信削除
  11. いろんな事を常に真剣に考えているのが伝わってくるね…。

    『健康!』
    私事ですが、少し大げさな話には、
    なりますが、
    夢や希望を無くして、生きる意味さえないと、死に向かうドン底の姿の人を目の前に
    した時、たった1つ与えて欲しいと願ったものは『健康』でした。

    生きる希望よ…
    そんなんじゃなくて、
    健康な身体を。です。

    心と体。一心同体。
    大切にしてあげてね。

    返信削除
  12. 自分の幸せを祈れないかわりに私は、この暖かい右手の持ち主の幸せを祈ることにした

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      絶対だれかがだれかの幸せを祈ってるもんなんですね

      削除

コメントを投稿