そんなもんなんだ

バカみたいだ。
悲しいし悔しいし、なんて言ったらいいかわかんない気持ちになった。というか言葉にすることすら情けないくらいの気持ちだ。
そんなもんなんだ。





雨の東京、ひとりで傘さしてイヤホンでずっと自分の歌聞いて歩いてた。いま。
いつも録音してる路上とか、ライブ中にステージ袖でとってたやつとか。携帯に入ってる音楽、自分の歌しかないから。それしかこの携帯では聴くものないから。でもそれだけで俺は良くて、いい歌だなあって思いながら聴きながら歩いてた。

ついさっきまで俺ほんとに嬉しかったりワクワクしたりしてた。今もずっと1曲リピートして聴きながら歩いて、雨もなんかすげーいい感じで、そしたら何か、はやく札幌戻ってスタジオ入ったりライブしたりしたいなあって思って。た。




こんな時に、こんな気持ちになるなんて、それをここに投稿したところでなんにもならないが、でも仕方ない、俺はただただ悔しいだけ。

もう、いいや。今日は。

ひとりでビール飲んで酔いつぶれて、何も考えないで、黙って朝を迎えて、ケロっとした顔で札幌に帰ろう。
多分朝には、忘れてる。




こんなこと書いたら、また、シンゴさん大丈夫ですか?とか言われそう。
大丈夫に決まってんじゃんか。
こんなこと書いてるくらいなんだから。





と思った今、ディプロマサーキットのスタッフさん達からメールが届いた。
ありがとう。一瞬で救われた。いつも君たちには救われている。3年間ずっと。
あとでゆっくり返信する、まってて。ほんとにありがとう。






大丈夫、心配するな。大したことじゃないんだろ。俺が俺の歌を知ってる。




コメント

  1. 心配しない!

    それよか仕事中にボイガルが
    エンドレス脳内リピートされてて困ってます。
    ハローグッバイサンキュー!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      困ってるなら、困らせてすいません…

      削除
    2. 困ってるけど嬉しいです。(笑)
      今日もエンドレス!

      削除
  2. シンゴさんはいつでも余裕ですよね!大丈夫です!

    返信削除
  3. シンゴさん、こんばんは。

    今の私は、シンゴさんの歌がないと押しつぶされてなくなってしまいそうです。

    毎日歌ってくれて、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. はなさん→
      こちらこそ。こんなんでよければ何回でも再生してください

      削除
  4. 心配しないとは言えないけど、踏ん張れと思った。
    君は君のカカト。俺は俺のカカト。ですから

    まぁ、この踏ん張れは私の中では
    転んだときに手を差し伸べて立たせてあげる程度。
    そこからはシンゴくんのやりたいように。です。


    ワタナベシンゴは弱いけど超強い。
    どんなに転んでも助けてくれる人は沢山いる。転べ

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      やだ、転びたくない!転がる!
      みんなでゴロゴロしたいです。意味わかんないけど

      削除
  5. 札幌で待ってます。明日はきっと良い天気!シンゴさんの心も晴れますように。

    返信削除
  6. 愛されてるね、シンゴさん。

    返信削除
    返信
    1. うららさん→
      うららって名前めっちゃかっこいいなあって今めっちゃ思いました

      削除
  7. どんなライブに行っても、どこのライブハウスでも、どのバンドやボーカルを見ても自分の中ではボイガルが一番で、シンゴさんが一番。純粋にめちゃくちゃかっこいい!って思います。大袈裟じゃなくて本当に。だから一生懸命シンゴさんの歌を聴きます。
    シンゴさんの歌が大好きです。応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 陽さん→
      おお、うれしいです!でも多分この先色んなかっこいい人出てくるから、見つけたら教えてほしい!そしたらまたかっこよくなる!

      削除
  8. こんな夜もある、明日はまた歩き出す、んだよね! 私は何回も君の歌を聴きたくなる。一生懸命歌うシンゴくんが路上で色んな歌を届けてくれたように、私も送ります。

    もしも君が泣くならば僕も泣く
    もしも君が死ぬならば僕も死ぬ
    もしも君が無くなれば僕も無く
    もしも君が叫ぶなら僕も叫ぶ





    返信削除
    返信
    1. プクさん→
      中1のころ、個人目標を画用紙に書いて教室のうしろに全員分張り出されてたんですけど、書いた!その歌詞!でみんなにめっちゃバカにされて、くそーってなりました最高

      削除
    2. それ、めっちゃ最高ね!
      私も大好き!このうた

      削除
  9. ブログのURL教えてくれた人ありがとう!

    返信削除
  10. いい音楽ってもう、ずーっと聴いてられますよね。
    ボイガルの 花? っていう曲をまた聴きたい

    返信削除
    返信
    1. あやかさん→
      そうですね。それはきっと「花が咲く頃」って歌かも。また歌いたい

      削除
    2. 今まで色んな震災の応援ソング?を聴いてきましたが、 仙台で聞いた 花が咲く頃 が一番感情が動いたというか、、
      不謹慎だと思うけど、311にふさわしい曲だって心から思います。
      なんかすごい重いけど今年は 花が咲く頃 を思い出して黙祷しようかな。

      削除

コメントを投稿