どんどん寒くなくなる

アイスコーヒーを一気に飲み干して、そそくさと店を出て、家に戻ってギター持って、狸小路へ。急だったのに、聴きにきたくれた人、ほんとにありがとうございます。

大阪も東京も寒かったけど、札幌もやっぱり寒かった。

やっぱり冬はいいなあ。
でもやっぱり狸小路より、大通公園の1丁目がいいなあ。狸小路だと、俺ぜったい、うるさい。 




録音中に電池切れちゃって、電池復活させて何歌ったか振り返ろうと思ったら、これ。0秒ってなにさ。なーんも録音されてないことになっちゃった。はあ。記憶を頼りに歌った歌、順不同。最後に泣くなよストレンジャーとさよなら10代を歌ったことしか覚えてない。


2015.2.19@札幌狸小路2丁目
(順不同)
そして僕は途方に暮れる/ハナレグミver.
満月ロックンロール/コロボックルズ
巴里の女性マリー/the pillows
感情七号線/フラワーカンパニーズ
SAYONARA BABY BLUE/うみのて
白夜/ハンバートハンバート
セレモニー/国吉亜耶子and西川真吾Duo
Chronowalker/SELFISH
夏の背中/泉山亮太
ならば、友よ/野狐禅
フロム/フクダサキ
泣くなよストレンジャー/ゆうせいから
さよなら10代/ユーテロに帰る
錆びないダイヤ
たいがくん
少年が歌うメロディー
二子玉川ゴーイングアンダーグラウンド
ただの一日


今日シンゴさんが路上やる気がしてて、バイトを早く上がってブログ見たらほんとにやるってなっててって言って来てくれた人がいて嬉しかった。

タクシーに乗って急いできて、お釣りももらわずに走ってきてくれた人もいた。

市外から来てくれた人も、何年も前から来てくれてる人も。お菓子とかパンとかくれた人も。
来てよかったって言って来てくれた人も。

ほんとにひとりひとりありがとうすぎ。ありがとー。

グミのしょーへーや、サンストのうずらも聴いてくれた。

携帯の電池が切れちゃってチューニングできなくなったときに、女の子が「使ってください」って携帯出してきてくれて、その子の携帯に入ってたアプリでチューニングできた。かっこいいアプリだった。

あと斜め前で、俺が来たときすでにやってた女の子2人組が、すごくよかった。つじあやのとか爆弾とか歌ってた。俺声でかいし、申し訳ないことしちゃった。隣でやってた男の人にも、申し訳ないです。

もう狸小路やだ、、。申し訳ない気持ちになる。。早く雪溶けてくれ。



飛行機あんま揺れなかった。
よかった。






大切な1曲。
俺、覚悟きめたー。



コメント

  1. シンゴさん、おはようございます◎

    シンゴさんの弾き語りとか、ボイガルのライブとか、CDにしてほしいです。
    YouTubeの動画がすごく格好いいので。

    返信削除
    返信
    1. はなさん→
      ここぞというときに出したい!

      削除
  2. 偶然が重なって重なって昨日市外から観に行く事が出来ました。自分の曲、3曲もやっちゃったって言ってたのが最高に好きな3曲で感無量です。(錆びないダイヤは歌ってなかった様な...)大阪と東京を背負ってきた大きな感じがして、かっこよかったです。

    何だか奇跡みたいな素敵な夜をありがとうございましたʕ •́؈•̀ ₎

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      かっこよかったってうれしい。。錆びないダイヤ歌いましたよん

      削除
    2. 見逃してしまっていたんですね、ごめんなさい�� また弾き殴り楽しみにしています!

      削除
  3. シンゴさんの歌う感情七号線
    めっちゃ聴きたいでござる。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      星くずみたいな儚い夢を捨てきれず回る!

      削除
  4. しんごさんの弾き語りでいろんな素敵な歌を知れてるのです!嬉しい!

    ライクアローリングソング
    また聴きたいです!!!!!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      素敵な歌しか歌わないからなあ

      削除
  5. このピック欲しいです!

    返信削除

  6. シンゴさんの路上弾き語り行ってみたいなあ、とブログを読んでずっと思ってます。

    私の住んでるところでもきっとかっこいいけど、北海道だともっといいだろうなあ、寒そうですけど。

    お体にはお気をつけて~~!

    返信削除
    返信
    1. コバさん→
      コバさんは北海道じゃないってことかな?んじゃいつの日かあなたの街で弾き殴りたいとこですね、共に身体は大切にね!

      削除
  7. 札幌でも路上してくれてありがとうございました!
    ずっと行きたい行きたいと思っていたので、とても嬉しかったです。シンゴさんの歌声とギターの音を聴いていると、寒いはずの冬の夜も、一昨日はとても暖かく感じました。

    ライブや路上の今までのペースが変わったとしても、シンゴさんのこともボイガルのこともわたしは絶対に忘れないです。

    返信削除
    返信
    1. はなさん→
      聴いてくれてありがとうございます、寒かったねえ。書き殴りも読んでくれたみたいね、あたい頑張る

      削除

コメントを投稿