すぐ目の前で大声で



2年くらい使っていた青いキャリーバッグ、色んなところに連れてって、タイヤは1つ削れてついてないし、チャックも壊れてついてなくて毎回ガムテープでグルグルにしてたんだけど、この前新しいキャリーバッグを入手しました、緑のとってもかわいいやつでとっても気に入ってる。無事に引き継ぎ終了。これからよろしく、名前は「ミドリー」です。




FRUITYのこのアルバム、多分買ったの3回目だ。何年も前に買って誰かに貸して返ってきてないのと、何年も前に買って割っちゃったやつと、今回。MDにも録音してたけど、MD全然聴けなくなったから、しばらく聴いてなかったけどたまたまこの前目について、買っちゃえと思って買った、ほんとに最高だなあ。



昨日、ラジオの放送、「大切な1曲」というテーマがメインだったんだけど聴いてくれたかな。俺聴けなかったんだけど。たくさんメール届いて、みんなそれぞれに「大切」ってのがあるんだなって、わかってたけど、再認識させられました。なんだか嬉しかった。よくわかんないけど。
俺にも大切な1曲って、あるし、「色んな大切」がある。


忘れられないことも、忘れちゃいけないことも、大切だと思うからある。







最近、たくさん食べれなくなってきた。すぐお腹いっぱいになるし、ちょっと頑張ったら次の日なんか胸焼けみたいになる。うえええ。お腹は空くんだけどなあ。






誕生日をむかえて、今年も新しいコンバースが届いた。5代目赤コンブラザー君。いま履いてるのが4代目、まだいけそうだからもう少し4代目でいく。
5代目のデビューはいつかなあ。






(撮影:YURI)

俺たちの音楽とかライブとか俺の路上とかきっかけで、お客さん同士で友達になったりライブハウスで顔を合わせたりとか増えてきたなあって人絶対いると思うのね。それって凄いことだし、うれしいことだから、だからこそ純粋にいてほしいなあって思う。決してそこに属さない人もいるってこと忘れないでね。変な探り合いとか絶対やめてほしい。「はあ?シンゴにそんなん言われたくないんだけど何様?」って言われたらそれまでだけど(笑)、でもなんか、悲しいのは嫌なので。は、なんの話?
同じものがきっかけで、同じものが好きで繋がって、同じ場所で会えるなら、それだけでいいのにって思うから、それだけがいいなあって。それから先はそりゃあ俺が踏み込める領域ではないけど、みんなそれぞれの生活や性格があるしみんなが同じ状態で聴いたり見たり読んだりなんて絶対してなくて、だからこそそれを尊重し合いまくれるお客さんたちでいてほしいって思う。ます。は、何の話?何様?

でも、わかるかなあ、なんとなく。
わかってほしいなあ。

知ったタイミング、知ってる曲、知ってること、行ってるライブの回数、知ってる言葉、みんなバラバラだから楽しいし嬉しいし最高なんだし。みんなバラバラなのに、同じものを見たり聴いたりできるってのはすごいことだし、それ以上は特になにも、だと思う。ます。あとはステージの俺と唯一向き合ってるフロアにいるあなたとの話なんです。ます。です。モス。

例えばライブハウスで、拳をあげたり歌ったり笑ったりジッと見たり泣いたり、感情が動く瞬間って色んなことが起きるけど、そんな瞬間にあなたと向き合ってるのってステージにいる俺しかいないし、逆に俺の感情が動く瞬間に向き合ってるのってあなたしかいないの、わかるかな。フロアに例え10人いても、100人いても、3000人いても。








(撮影:YURI)

仲良しなんて、大したことないさ。 
本当の意味で俺たちはかっこよくいようね。



コメント

  1. ただそのバンドが好きってだけで繋がれた人と、知ったタイミングも住んでる場所も違うけど、ライブに行ったら会えて、その日のライブの話とか、次どこのライブに行くかとか、この曲がいい!とか、そんな話が出来るのが嬉しいのです。大人になったらなかなか人と繋がれる事ってないと思うから、ライブでの出会いを大切にしたいです。いつかボイガルが今より大きな所でライブをするようになったら、初めて一緒にボイガルを見た日の事とか、あの時は〜とか、いろんな事を話せたらなあと思っています。何の話だ?笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      いいねえ、是非俺にもしてください、6ポイント!

      削除
  2. ちょっと
    ハッとしました!
    好きなものとか人とか曲とか音楽とか同じもの好きな人とはなんか仲良くなれそうな気がして思わず踏み込もうとしてしまいます。危ない危ない。
    でも、そう考えるとライブって凄い!!!いろんなことがバラバラの人がその日のその時間にあつまって曲聴いてないたりわらったり!!!
    それだけで素敵ですね!ほんと!!!

    ほんとに大切な事にちょっと気が付けたきがする!!!!!

    あ、ミドリーにもよろしくお伝えください

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      でもまああんま考えすぎないで一生懸命楽しんでくれればそれで良しです!ミドリーにはよろしく伝えません、マイナス107ポイント

      削除
  3. 自分の不安に思ってたこと安心に変えてくれてありがとうございます。何だか泣けます。
    スーツケースがボロボロになるまで愛用したシンゴくんは素敵だと思います。でも、路上で言ってたミドリーが来て良かったですね。可愛い。

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      泣くことじゃないですよ!青いキャリーバッグはよくここまで頑張ってくれました、ミドリーかわいいでしょ、1764ポイント

      削除
  4. わたなべまり2015年2月22日 14:42

    すごくよくわかります。
    折角すごく好きになれたモノを、ほかの何かで嫌になっちゃったりするの悲しいことだと思います。モス。

    返信削除
    返信
    1. わたなべまりさん→
      例えば他の何かで嫌いになるときって何でなるんでしょうか、むむむ〜難しいし悲しい。楽しいのが一番だからあんま考えすぎずに、色んなとこ見ててほしいです。モス。モスってなに?マイナス1067746ポイントです

      削除
  5. めちゃくちゃ分かります。
    枠にとらわれずに自分の楽しみ方でずっといたいです!
    一人一人が向き合えるって素敵だな。
    かっこいいので惚れちゃいそうです!…何の話だ?
    それにしてもミドリーも赤コンブラザー君もかわいい!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      こんなんで惚れそうになっちゃだめですよ、まったくもう。。マイナス270ポイント

      削除
  6. 最近たくさんのフォロワーさんがボイガルを聴いてくれます。
    みんな私がツイッターでよくボイガルのこと書いてるから
    気になって聴いたらめっちゃよかったって言ってくれます。
    こんなに嬉しいことはないし知らない間に共有できていることが
    ほんとうに嬉しいです。ます。
    ボイガルのお客さんはすごい優しい方ばかりだし
    会場で仲良くなった方いっぱいです!
    むしろ1人で行っていたのが嘘みたいです!


    純粋なファンで、純粋にボイガル応援してます。


    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ありがとうございます!これからもよろしく、友達に教えてくれてありがとう、40ポイント!

      削除
  7. めっちゃ自分に言われてる気がしたからそのまましときます。キャリーバッグ使い潰す系女子目指したいです!旅!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      使い潰せ!キャリーポイント!

      削除

コメントを投稿