まったく困った奴

焼き肉食べたい。

ノロシヲアゲロ3、間もなくです。
俺が、5年半くらい前にバンドってものを始めたときに出会い、それから金魚の糞のようにくっついては真似をし続けてきた佐々木泰雅さん率いるフロムTokyo。泰雅くんは、札幌時代やってたバンドが解散してから東京にいった。それからバンドでは札幌にきていなくて、今回のノロシヲアゲロに出るのがきっかけで、初来札きまった。うれしかった。札幌で、コロニーで、また一緒に歌えるのが俺は単純にそのことが、本当に嬉しいのだ。
俺が音楽をやめなかった理由の、人。

MOROHAも、初来札。しゃべったことない。でもライブは見たことある、新宿のとあるライブハウス。頭から未だに離れないライブ。
イースタンユースや、ザゼンボーイズ、ブルーハーブ、などを自分らのイベントに呼んだりしてる。すげえって思った。言葉と思いは、本当にいろんなものを超えるんだなあ。
俺たちのこと好きな人でモロハを知らないひとは、絶対好きになってくれる。

本棚のモヨコは、ボイガル結成してから、同じ札幌でずっと近くにいた。2年くらい前とかなんて10本やったら10本モヨコが一緒みたいなくらい、どこいってもモヨコがいた。
それからお互いいろんな街にいったりするようになった。今思ったけど、モヨコはノロシヲアゲロ、皆勤賞だな。





さて、もうすぐだね。
ライブの詳細に()書きで地名なんていらない。どこのバンドだろうが関係ない。正々堂々、俺たちはステージに上がるのだ。

そういえば幌平橋、閉鎖されてたわ〜。

コメント

  1. 楽しみすぎて、ドキドキドキドキ。
    人生の中で数少ない、大事な思い出になりそうな予感!
    東京編に行きます、ひかさも楽しみのひとつです(小声)

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      ひかさも最高だからこれからは大声で言いなさい

      削除
  2. いつかのライブで受付横に泰雅さんがいて、予約の人優先だから〜って丁寧に声かけてくれたんです。そんな優しい人が歌う唄どんなだろうって楽しみ! 最初から最後まで楽しみますよ〜。 今までの足跡を信じて色んな想いも抱きしめて、最高な夜にしちゃってください。

    返信削除
  3. なんかすごいドキドキしますー!
    あたしたちでこんなにドキドキするんだから、憧れてた人とか好きな人とかなかまとかとライブするシンゴさんのドキドキは比べ物にならないくらいなんだろうなーと!!!
    札幌行けないんですけどね!!
    行く人いいなあ!素直に羨ましいって思うけど楽しんでくれてるならいいや!!

    ドキドキ!最高のライブに!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      めっちゃドキドキした!

      削除
  4. ふむふむ。
    対バンのみなさんも素敵な方たちなんですね。
    モロハさんも本棚のモヨコさんも泰雅さんも
    ボイガル繋がりで知ることができて嬉しいです!

    あと2日ですね!ノロシヲアゲロー!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      みんな最高じゃった

      削除

コメントを投稿