30分が終わらない

熊本のライブが終了して、4人でラーメン食べて、帰ってきた。


初めての熊本ライブ、初めてのハッピージャック。昨日同様、1人でもいればいいなってほんとに思ってた。













俺たちの始まる前くらいにちょうど隣の会場で同じ札幌のDrop'sが始まった。一瞬聴けた。始まる前に楽屋でミホちゃんに会って、3/7の代官山ぶり。そしたらミホちゃん「シンゴさん、ここ熊本ですよ。今日は熊本です。この前は東京だったのに。不思議ですね。」ってニコッて笑って言ってきたのがとても印象的だった。「うん、不思議だね。」とだけ返して、「いいライブしといで」って言ったら、「はいっ」って笑ってミホちゃんはあっちに行った。

楽屋でコール・ミーを歌ってたらちょうどDrop'sが始まってミホちゃんの歌が聴こえてきた。1曲目コール・ミーだった。なんかもうあのとき、俺今日絶好調ってなぜか思ったんだよなあ。

転換始まって準備してたら、なぜか、人がのそのそ集まってきて、えーーーって思った。なんでーって。なんでーっておかしいけど笑 嬉しかった。

昨日同様、本番でやらない歌をリハで2曲やった。
会場はもちろん初めて見る人ばっか。 リハから見てほしかったから、俺たちの転換の時は幕は降ろさないでもらった
ありがとう。


昨日福岡にいた人や、札幌の人や、色んな人。ありがとう。俺たち今日も最高だったしょ。今日もぐっちゃぐちゃだったしょ。今日も、命でやりあえたでしょ。ねえ。

ほんとに大切な二日間になりました。
俺と九州を繋げてくれた幾つかの事柄に本気で感謝します。



終わったあと、初めて見ましたって人がたくさんだった。たまたま入りましたって人もたくさんいた。入れなかったって人もいた。入れなかったってなんだよ。ごめん。

愛媛の二人組も話しかけてくれた。
愛媛に、俺たちのこと知ってくれてる人がいたなんて、思わなかった。
「タワレコがないから、デュークってCD屋さんしかないから、次のCDはデュークにおいてください」って言ってた。オッケー、置く。俺がどうにかできることじゃないけど。。
デュークにも置かれますように。バックグラウンドミュージック。

みんながみんな、「また来てください」って言ってた。また来てくださいって、すげー言葉だよなあって思った。
また来なきゃって心の底から思ったし、また来たのかー!って言われなきゃって思った。


札幌の街が頭に浮かんだ。



福岡も熊本もとてもいい街で、とても好きになった。街並みも人も。









ハッピージャック、お客さんはわかんないと思うけど、熊本のテレビも動いてて、楽屋の方とかでずっと走り回ってる女性のスタッフの方がいて、俺らが13:30頃会場入りしてから21時くらいまでずっと駆け回ってた。笑顔で。1階から3階までの階段、あの人何往復したんだろう。ライブなんて見てないだろうし。

色んな人が動いてる。
なんかわかんないけど泣きそうになった。
ありがとうございます。








明日明後日、トモヤさんと二人でラジオやらなんやら、キャンペーン。楽しみだなあ。

とりあえず、ホテルの部屋着が可愛すぎて、持って帰りたい。













素敵な街で、自分の歌を歌えて本当に幸せです。
明日からまた頑張らなくちゃ。

最高のはじめましてができたなら、それでいいんだ。

コメント

  1. ホテルの部屋着、シンゴさん似合ってます!可愛いですね!明日からもまた頑張ってください!自分は札幌で頑張って生きてます!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      まだ頑張って生きれてる?まだ頑張って生きなきゃ

      削除
  2. 最高のはじめまして。
    4人でのバンドライブは昨日の福岡に続いて2度目ましてだったけど、全身で生きてるなーって感じて、すごく泣きそうだったけどたくさん笑った。
    ほんとに楽しかったし、錆びないダイヤにハローグッバイサンキュー、たくさん歌が聴けて嬉しかったです!
    また絶対福岡きてください!その時はおかえり!って言わせてくださいね。
    そしてあたしもいつか札幌行きます。札幌で会いましょう。
    あたしのハッピーをジャックしてくれてありがとう!最高!

    返信削除
    返信
    1. りおんさん→
      またジャックしに行くので心の準備よろしゅう

      削除
  3. ほんと、人たくさんいてボイガルすげえってなりました!!!

    自分の好きな街を好きって言って貰えて嬉しい。また来てくださいって言いたくなるし、また来たいって言って貰いたい。

    今日のハッピージャックはもともと行けない予定だったけど、やはり運命なのかライブ間に合ってしっかり見ました。

    シンゴさんの一言一言が重くて熱くて、かっちょいい

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      九州、素敵なところね。熱く冷たく!

      削除
  4. 写真のポーズ可愛いです◎

    返信削除
    返信
    1. ハナさん→
      「よっ」みたいな感じなだけじゃんか!!

      削除
  5. 名前しか知らない無知の状態で
    THE BOYS&GIRLSのリハをみていて
    (あれ、なんか気になる、かも?)
    と思わされ、
    ハッとなって壁にもたれかかっていた体を起こし、ライブが始まる頃には前の方までいって見入っていました。

    たまたま、が重なって
    素敵なバンドに出会えました◎

    これからもっと生でライブを見たいです!
    九州…できれば熊本福岡に来てくれたら飛んで駆けつけます!!

    それよりなによりまず、
    熊本に来てくれて、素敵な30分を
    ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      しゃ、俺たちとあなたの勝ちね。また必ず行きます、もちろんだ!

      削除

コメントを投稿