赤いコーデュロイのパンツ

雨降ってる。
明日から天気悪いみたい。雨だったり雪だったりすごいみたい。

どんなことでも、「数」って気になるものかもしれないけど、気にしてないふりしたほうがかっこいいなってことがあることに気づいて、いつからかそんなこと思い始めて、そうしてたら本当に気にならなくなってきた。

そうしていたら、ここは敢えて気にしたほうがいいってことには純粋に気にできるようになってきた。

なので俺は絶好調だ。


相変わらず書ける曲は全部自分のことだし、自分の話。俺は君の為に歌うと歌ってはいるけど、俺の為に歌うのが君の為に歌うってことだと思っちゃってるんだ俺ってことが前提なのだ。自己中すぎ…
でもそうなのだ、そうなのだ。

「それでもいいと言ってくれたのは誰だっけ」
とは良く言ったもんだ、たくや。


今週末は初めての九州でのライブ。
12月にキャンペーンで行ったときのことが今も忘れられない。あの数日間で同じ時間を過ごせた人たちがめっちゃ僅かだけど確かにいて、その人たちに、「ほら、バンドだったらこんなに最高だろ?」ってやっと見せれる。見てほしい。
そんで、また、最高のはじめましてを色んな人とするのだ。

バンド始めたときからずっと言ってる。
「最高のはじめましてを」って。

我ながらナイスなことを言った。今もいつも思ってる。最高の二度目ましても、最高の57度目ましても、ずっとだなあ。


来週はひかさのレコ発、曽我部さん・ラブ康平さん&谷さん・日食なつこさんとのイベント、大阪、広島と4日間濃いイベントが続く。
最高のはじめましての準備はばっちりよん。


広島なんて修学旅行ぶり。ナミキジャンクションってめっちゃ聞いたことあるライブハウス。サーキットだし、俺たちのこと知らない人ばっかだと思うけど、たとえお客さんゼロ人でも、PAさんと照明さんに向けて全力でやるよ。

そして月末、ノロシヲアゲロ下北沢。
ノロシヲアゲロは特別です。下北沢ベースメントバーで、みんなで精一杯生きれればなと思ってます。



しつこいけど、4/22、メジャーデビューします。
本当に優しいアルバムができたと思ってる。
各店舗、予約できると思うから、近くのCD屋さんにいって聞いてみてほしい。
まだまだ無名な俺たちだし、CD屋さんも知らないと思うんだ、だからみんな教えてあげてほしい。札幌のバンドです、メジャーデビューアルバムなんです、って。
俺たちCD屋さんのツイッターに全然書かれないらしいけど、そんなんもうどうだっていい(ちょっと悲しいけど笑)。書いてくれるお店はめっちゃありがとうございます。感謝してます。

聴いてくれる方がすべてだし、現場がすべてだって心から思うす。俺は現場主義だってば。






明日、コメントたくさん返そう。
色んなコメントありがとう、全部読んでます。匿名多すぎだけどな!全然いいけど。
ていうかなんかコメントできる人とできない人いるの?グーグルのアカウント持ってないとできないみたいな。俺そういうのわからんのだ、すまん。ブログ変えよかね。ボスに素敵なブログのサイト(?)ないか聞いてみよっかな。







「札幌のバンド」として、ダサいことはできないねえ。












治した、めっちゃダサいことしてた。笑







ああ、もう!

コメント

  1. 雨の日って、なにもすることないからふとあれしよう!ってなるのが個人的に好きです笑
    ノロシヲアゲロ、ほんとにたのしみ!
    毎日、東京行きの夜行バスのチケット眺めてわくわくしてますヽ(・∀・)ノ

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      俺も雨の日大好き、歌ができるの雨の日ばっかだ。下北沢で待ってます

      削除
  2. 『はじまめして』?

    返信削除
    返信
    1. ま さん→
      ばかじゃんか!俺ばかじゃんか!はじまめしてってなにさ!ばかじゃんか!

      削除
  3. りみはバンドのライブに行って物販で初めて買ったCDがボイガルの「バンド」です(^_^)!
    初めてみたライブで夢中になれたのはボイガルが初めて!

    シンゴくんのずっと前のブログで「腕を上げるのは自由だし好きなときにあげればいい」みたいなこと書いてあったのずっと覚えてます◎

    メジャーデビュー、アルバム、とってもたのしみ!

    返信削除
    返信
    1. りみさん→
      わ、とっても嬉しい。これこらも夢の中みたいなバンドでいます!(適当に言った)
      前にも書いてたか。変わってないなあ。。たのしみ!

      削除
  4. アルバム超!楽しみです!メジャーデビュー本当に嬉しい!ボイガルの音楽に救われたから、そんな音楽がもっともっと広がって、救われる人が1人でも増えたらいいな。
    インディースでも売れてなくてもいい音楽だったりとか、刺さる音楽を弾いてる人たちは沢山いる。その中でボイガルが全国に行く時が来たんだと考えると本当に嬉しい。もう何か日本語になってないけど、ボイガルの音楽は最高。アルバム楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ぴとさん→
      最高なのできてるから、楽しみにしててください!焦らず、頑張っていきます

      削除
  5. まめぽす〜笑
    すみません!

    てんじんオンタクほんとたのしみ!!!
    バンドセットのライブ!
    やっとみれる!やっとみれます!!!
    うれしい〜!!
    朝起きて、カウントダウンしてます!!!
    最高のライブにしてください!!

    アルバムもすごい楽しみです!
    楽しみな事多すぎてなんか、ほんとありがとうございます!!タワレコのスタッフさんにボイガルの良さを力説しときます!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      オンタク楽しみ、突き抜けるのでよろしくです。アルバムも早く出てほしい!

      削除
  6. 本物の生きた音楽をみんなに知ってもらいたい!
    その為ならいくらでも語り歩きますよ!

    最高に突き抜けるアルバム期待してます

    返信削除
    返信
    1. 宣伝部長さん→
      宣伝部長!めっちゃ嬉しいです、ありがとう。宣伝部長のコメントはびっくり、、宣伝部長はいきなりすぎた、嬉しい。。突き抜けます!

      削除
  7. はじまめして……!(笑)
    眠たかったけど一気に目が覚めました。

    アルバム予約完了なのです!準備万端ー!

    修学旅行は広島だったんですね。
    生まれも育ちも広島ですが
    修学旅行では行きたくない県上位です。(笑)
    見るとこないし遊べないですもん!
    広島は大好きなんですけど、いやはや。

    毎回コメントしちゃってるので
    うざいかな~と思いつつ今日もコメントしてます(笑)
    そしてこれからも!

    広島のなちやんです、よろしく!(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      予約してくれて嬉しい、ありがとうございます!コメントもいつもありがとうございます!でも、こんなとこでよろしくって言われてもよろしくできない!そんな簡単なもんじゃない!!!全然関係ないけど奥田民生が広島市民球場でひとりでワンマンしたやつ、あれめっちゃ最高

      削除
  8. ライブはもちろん一番だと思います!でもメディアの力は侮れないと思うので、地元の小さなFM局にもボイガルの局リクエスト沢山しますね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    返信削除
    返信
    1. さやかさん→
      わ、ありがとうございます、嬉しいです!色んな街にいきたいなあ

      削除
  9. コメントはウェブバージョンのほうを開けば
    できることこのコメントで皆さん気づいてくれるかな?


    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      え、携帯バージョンからでもできるよね?携帯バージョンではグーグルのアカウントのアレがアレでこれがこれでそれがそれじゃないとアレのコメントがコレでそれからアレのせいでできないのかな?ん?

      削除
    2. めっちゃなんで書いてるか解読するの難しい(笑)けど、匿名でなら下に表示されてるウェブバージョンに切り替えたらコメントはできます(^ν^)

      削除
  10. 二度目ましてがあって、88度目ましてがあって…、ボイガルがライブを続ける限り、その時を0からはじめたい。

    どんなに小さなライブハウスでも、大きな会場を埋め尽くすときになっても、路上で演ることの意味も…ずっと続けて欲しい。みんな会いに行けるから。バンドマンの今を感じることができるから。

    現場主義、いいですね!私は好きです。それを続けてゆくならば、必ず音楽は色んな人の心に届いていくと信じています。

    ノロシヲアゲロ3下北沢ベースメントバーで待ってます!その先で、初めてボイガルのフルアルバムを手にするときを夢見て。

    最後に…、はじまめ、も一個あった(カワイイ笑)

    返信削除
    返信
    1. プクさん→
      はじまめして、最後のは気づかなかった……

      削除
  11. 違うけど同じように今を真っ直ぐに生きたいと思いました!
    ただただ一言、ボイガルかっこいい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      うん、違う!ちがうことにまっすぐに!

      削除
  12. 楽しみだねー!
    高校生の頃ぶり、じつに15年ぶりに、バンドの音源発売日までカレンダーに毎日×印を付けてく作業をしてます。笑


    返信削除
    返信
    1. こうじさん→
      めちゃめちゃ嬉しいです、きっと高校生の頃×つけて買ったCDみたいなCDです!

      削除
  13. 自分はボイガルと「最高のはじめまして」でしたよ。はじめましてのライブで完全に心もってかれました。最初にボイガルを見たときの衝撃は忘れられないです。あの時のどきどきを絶対忘れたくないです。

    タワレコでアルバム予約してきました!準備ばっちりで4月22日の発売日まで待ってます!

    返信削除
    返信
    1. 陽さん→
      いつでもドキドキさせれるようにこっちも準備しときます、予約ありがとうございます!

      削除
  14. はじめてコメントしてみます!

    私の「ボイガルに はじめまして」は
    帯広のRESTで 3人のボイガルでした。

    その時はこんなに大好きになると思ってなかったです。。
    なんだか嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. あんさん→
      ああ、俺が入院しちゃった時ですね。そりゃあ、4人の方がかっこいいからね!4人の俺たちを見てもらえてほんとによかったです。うれしい!

      削除
  15. わあわあ、いよいよですね。
    あの天神での夜最高だったなあ
    あの夜の最高に寒くてでもあったかい時間がいつか歌になるのを楽しみにしてます☺︎
    九州でのボイガルたのしみです!しゃ!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      あの夜をちゃんと抱きしめて、14日はやります。緊張してる

      削除

コメントを投稿