僕を信じてくれるすべての人へ2

朝になった。

昨日4人で飲んだ後、一回帰ってブログを投稿して、それから大好きな二人の住んでる家へいって久しぶりに会ってビールとウイスキーを飲んで、それからリボルバーにいってトモヤさんと登さんとサンストのウズラとタイチローとかと話して、ゴン太に乗って自分の部屋に帰ってきた。今は、もう4時半を過ぎて、朝になった。


昨日買った札幌のバンドのアルバムを聴いてる。もう2周目だ。涙が出る。ほんとになんで涙が出るのかはわかんないけど、涙が出る。日付が変わって一瞬気持ちが浮ついた俺がいた。ボスは、何でもお見通しだ。ずーっと前から俺のことなんて、お見通しだ。
ボスからの俺たちメンバー宛のメールは、重く、深かった。みんなは何を思ってるんだろう。寝てるかな。最後のボスからのメールには返信してない。俺も同じことを思ってるから、いいのだ。それにしてもいいアルバムだな。

そう、覚悟と決意が足りないのだ。
音楽ともっと向き合わないといけない。
できることなら、メンバーなんて変わらずにこのまま4人でやっていきたい。
だから、覚悟と決意がもっと必要で、音楽ともっと向き合わないといけない。生活は、バンドに影響する。




そしてそれが、誰かに響くのだから、俺たちのやってることは重大なのだ。




俺は今日改めて、どん底に立ったの。
つまりどこにいたってあなたが下を向けば、俺がいるはずだ。俺はどん底に立っている。だがしかしここから、這い上がるの。ここから這い上がるの。這い上がるの。




レコーディング終わってマスタリング終わってから何度も聴いたのに、昨日買ってきたアルバムはなんでこんなに涙が出るんだ。これ何の涙だよ。
高校生の頃まさやに貰ったCDコンポはまさやの姉ちゃんが高校生の頃使ってたってやつで、2000年発売のやつ。15年前のコンポを俺はずっと使ってる。俺はパソコンもないし、iPodもないから、未だにCDとMD。でも、MDは読み込まなくなってしまって、CDもどんなに新品でも、大体の確率で飛んでまともに聴けない。

だけど、どうだい、なんでだい。

昨日買ってきたアルバムは、今もう2周、1回も飛ばずに綺麗に聴けた。ほんとに。不思議だねえ。こんなにすんなり音も止まらずに聴けたのなんて、何年ぶりだろうね。

それにしてもいいアルバムだな。



今までとてもワクワクしていた。ドキドキしていた。ほんとに、昨日まで。
でも今、とっても不安になっている。不安というか、少し怖かったりしてる。何が起こるの、何が変わるの、何が変わらないのって、単純にこのバンドのこと好きなファンみたいな気持ちになってる。でも、俺が歌ってた「何も怖くないから」を信じてみようと思う。俺が歌ってた「大丈夫さ、きっと」を信じてみようと思う。俺が歌ってた「俺たちは明日鳴ろう」を信じてみようと思う。

深呼吸をした。今3周目の、歩く日々ソング。


2015年4月22日、新たな始まりの日なわけだ。
少しでも長く俺はボイガルを歌い、少しでも長く君はボイガルを聴いて、それぞれでどうしようもない夜を越えながら、そしたらまた、少しでも長く俺はボイガルを歌い、少しでも長く君がボイガルを聴く。いいなあ。そんなの、いいなあ。




少し寝ましょう。
数時間後には起きて、今日は一日ラジオやってお店いって夜またラジオ。


メジャーリーグが開幕。
ひとりはみんなのためになんて、よく言ったもんだ。君が君のために笑えるように、俺は少しでも長く君のために歌う。それが、俺のためになるのだ。
でも君って、俺じゃんか。俺って、君じゃんか。




















ほんとにこのアルバム買ってよかった。
これからもこのバンドのCDは、出るたびに買うことに決めたよ。

おはよう!おやすみ。ちょっと寝る!





----------(追記11:39)
なんか、いい天気だから嬉しい。


コメント

  1. ボイガル、本当におめでとうございます!
    今日札幌に行って、CD買います。

    変わらずに変わり続けてください。
    とてもとても応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ありがとうございます、変わり続けよう、お腹痛い。

      削除
  2. メジャーデビューほんとうにおめでとうございます。これがゴールではなくて、これが新しいスタートなんですよね。変わらないで変わり続けるボイガルをめちゃくちゃ楽しみにしてます。小さなライブハウスでもでっかいステージでもワクワクドキドキさせてください!メジャーリーガー最初の日、楽しんできてください(^^)!

    返信削除
    返信
    1. マイさん→
      ありがとうございます、ワクワクドキドキでいく。たのしく

      削除
  3. メジャーデビューおめでとうございます!☺︎
    なんか4時に目が覚めてそれから眠れなくなりました。今からバックグラウンドミュージック聴きます。なんか緊張してる。笑
    どん底からのスタート、、これから這い上がるボイガルを楽しみにしています!あたしもいろいろ乗り越えなければいけないことがあるので頑張って這い上がります!!!
    メジャーリーグも楽しんでください☺︎
    これからもよろしくお願いします!!!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。乗り越えるよ〜

      削除
  4. メジャーデビューおめでとうございます!!
    4月22日、わたしにとってたくさんの
    お祝いがある日なので忘れられない日です☺︎笑
    ゆかは、ずっとボイガル聴き続けます。
    最初にボイガルのステージ見たときには
    ここまで好きになると思ってもいなかった
    なあと思い返しています。
    でも、いまは1番2番を争うほど
    大好きなバンドです。
    伝えたいことたくさんあるけどこのへんで!!笑
    メジャーリーガーになった4人!楽しんで時には悩んで、でもずーっと続けてくださいね(^ν^)

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      ありがとうございます、4/22は俺にとっても大切な日になりました。伝えたいこと、またいつでも教えてね

      削除
  5. メジャーデビューおめでとうございます!
    「僕を信じてくれるすべての人へ」ってタイトルの日のブログ、ブックマークしてたから久しぶりに読んできました、このアルバムのおかげで、ボイガルが今までよりもっと傍にいる気がします。
    「全部大丈夫」って気持ちに少しなれる!
    バックグラウンドミュージック、いろんな日のライブが思い出されて聴くたびにぎゅっとなってます◎
    これからは部屋で聴いていたり通学途中に聴いていたときの気持ちをライブで思い出すのかなあ。



    29日のフリーライブ、CDケース割れたら悲しくなるから、CDに入ってる帯提示で入場とかになりませんか…

    返信削除
    返信
    1. りみさん→
      ありがとうございます、重大なことしてるなあ。CDができて、また更にライブが大切になったなあ。色んなこと思いまくろう

      削除
  6. あやどん@広島2015年4月22日 6:50

    人生、きっといいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでも決してない!
    悩んだり、立ち止まったりするからこそ、いろんな想いに気付くし、きっとそこから、また歌が生まれる。

    いままでのボイガルも、これからもボイガルも、何度聴いてもワクワクドキドキするような、そんなバンドでいてください!

    返信削除
    返信
    1. あやどん@広島さん→
      そんなバンドでいる。次はどんな子が生まれるかなあ

      削除
  7. シンゴさんを信じます。ボイガルを信じます。シンゴさんが歌い続ける限り、自分はずっとボイガルを聴きますよ。ボイガルはいつもどんなときでもドキドキさせてくれます。シンゴさんについていく。ただそれだけです。メジャーデビューおめでとうございます。昨日、バックグラウンドミュージックをフラゲして、夜更かしして聴いていたから寝不足です。いい夜更かしでした。最高のアルバムですね。宝物にします。たくさん聴きます。変わらずに変わり続けるボイガルをこれからも応援していきます。

    返信削除
    返信
    1. 陽さん→
      ありがとう、夜更かしポイント107ポイントです。次も最高のアルバム作る、約束する

      削除
  8. メジャーデビューおめでとうございます!

    このブログを読んで
    なんでボイガルを好きになったのか分かりました!

    シンゴさんはいつでもボイガルの音楽が大好きで
    ボイガルの音楽を信じてるからです!
    カイトさんもトモヤさんもケントボーイスさんも!
    自分のバンドの曲を聴いて泣けるっていうのは
    そういうことなんです、きっと。
    しかもシンゴさんはそれを隠さずに
    ブログとかインタビューとかに
    ちゃんと書いてくれるじゃないですか!
    そこがまたいいんです。かっこいいんです。

    MVからも音源からもライブからもボイガルのみなさんからも
    そういう気持ちがひしひしと伝わってきてます。
    だからボイガルが大好きで迷わずについて行けるんですよん。

    きっと想像以上に辛いことも悲しいことも
    嬉しいことも感動することもこれからあると思うけど
    ボイガルは大丈夫です。

    ボイガルに負けないよう頑張るぞーー!!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      だっていい歌なんだもん。俺も負けないぞ!

      削除
  9. 私も1周目を聴いてる時、涙が出てきました。
    良いアルバム、何回も聴きます。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん→
      俺いまだに泣けます、ぐすん

      削除
  10. 4月22日が始まりました。
    メジャーリーガーのシンゴくん、おはようございます!

    今朝起きて、このブログを読んで涙があふれました。なぜならば、とても深いところにある気持ちがそのまんま素直に言葉になってあらわれていて、それがちゃんと伝わってきたから。本当はもっともっとここに書ききれない思いがあると思うけれど、その一部分でもいい、この先もここに戻ってきて思いを伝え続けて欲しい、って思います。

    いま5週目の「錆びないダイヤ」を聴いています。どんな場所でもそこでボイガルがライブをし続ける限り、シンゴくんが引き殴りをする時、雨が降って傘を差しながらでも、今日のような天気の良い日にも、会いに行きます。全部は無理だってわかってるけど(笑)

    こんなファンだけど、
    これからもよろしくお願いします☆

    今日もいってらっしゃい!
    私も行ってきますー。

    返信削除
    返信
    1. プクさん→
      5周目ってめっちゃ聴いてる!ありがとうございます、いってらっしゃい。またいつでも来れる時に

      削除
  11. そうそう、
    もちろんワクワクしてたんだけど少し不安もあった〜それはなんだかボイガルが遠い存在になってしまいそうで…
    おこがましいけど、近く感じてました〜

    けど力強く優しいシンゴさんの歌声を聞く度
    大丈夫だと思えました〜
    ブログを読んでまたそう思いました‼︎

    任せたz

    ボイガル、ファン含めて大好きです!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      任せたゼット?俺も、自慢のお客さんたちです。もっともっと近く遠く!

      削除
  12. メジャーデビューおめでとうございます(*˙︶˙*)☆*°

    これからもずっと
    変わらない、ボイガルでいてくださいっ!
    応援しています( ¨̮ )☆

    返信削除
    返信
    1. みずえさん→
      ありがとうございます、いる!ライブハウスで待っておる

      削除
  13. 店舗挨拶お疲れ様です(*^^*)
    昨日 音楽処でサインして頂きました‼ありがとうございました うちの家宝にします( *´艸)
    今日もアルバム三周目に突入しました。
    沈みゆく真っ赤な太陽と札幌の街を見ながら聴いています。ホントに最高のアルバムです‼

    返信削除
    返信
    1. 美紀さん→
      こちらこそありがとうございます、最高よね、やっぱ最高よね!

      削除
  14. CDとどいた
    はじめからやばいかつこいい
    だいすきがとまらない

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      かつこいい。とまるな!

      削除
  15. 何度でも何度でも伝えたいです。メジャーデビューおめでとうございます♪今日は直接言えて本当に良かったです。アルバム、色々な場面で聴いて最高のBGMにします!

    返信削除
    返信
    1. えつよさん→
      ありがとうございます、何度も伝えてくれてかまわない!

      削除
  16. シンさん。
    嬉しすぎて、何も言葉でないです。

    でも、これだけは言わせて下さい。
    本当にメジャーデビューおめでとうございまス(._.)

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      ありがとうございます、とっても嬉しい言葉です、ほんとに。

      削除
  17. メジャーデビューおめでとうございます。

    アルバム聴いてると私も涙が出てきました。
    ボイガルに会えるのはライブだけでしたので、シングルが発売されたときすごくうれしかったのを覚えています。たった一曲だけだったけど(2曲に増えてまた感激)、飽きずに何度も何度もリピートして通勤中も帰宅してからもずっと聴いて元気をもらっていました。でもそれも今日の夕方まで。
    ライブのようにもっとたくさん色んな曲を聴きたい…という貪欲になったファンの願いが叶いました。
    これからはいつでもボイガルがそばにいて応援してくれる、そう思うと本当に嬉しくて胸がいっぱいです。熱いライブシーンや楽しそうなメンバーの顔は見られないけど、そこは想像で(笑)
    多忙な日々が続いておられるようなので、どうぞ体調は万全に、そして次のライブを楽しみにしております。
    最後に、いつも私達の心に寄り添ってくれてありがとう、そしてこれからも宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. りたぽんさん→
      ありがとうございます、とっても嬉しいです。ライブ、いつでも来てください。たくさんやりますので。これからもよろしくね

      削除
  18. メジャーデビュー、ほんとにほんとうにおめでとうございます!!ボイガルのメジャーデビューに携われてすごくすごく
    幸せです\(´ω`)/
    感情がなかなか文字にできないくらい、嬉しいです(´;ω;`)
    新宿弾き殴り行きます!
    メジャーリーガーになったシンゴさん、楽しみだー!

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      嬉しいのがとても嬉しいです。なかなか好成績残せないけど、少しでも長く歌えるようにがんばる!

      削除

コメントを投稿