泣きたきゃ泣けばいいさ

昨日HMVのインストア、改めて来てくれた100人以上ものひとり達ありがとうです。一昨日のタワーに続き、2日連続で100人以上も集まって、とってもハッピーです。

2015年4月26日@HMV札幌ステラプレイス
1.錆びないダイヤ
2.BGM
3.24
4.思い馳せながら
5.パレードは続く

涙は無駄にはしないぞ、と思った。
サイン会のとき、「私もバンドをやっていて緑のギターを使ってます」と写真を見せてくれて女の子がいた。メーカーなに?と聞くとフェンダーだった。高いよ。ありがとう。


ほんとに色んなことが嬉しくて、気が引き締まるんだ〜。





その後の路上。行く前にローソンのイートインでオクラとめかぶとひじきとか入ってるサラダを食べてから行った。そこで財布拾った。白かった。

昨日は結局1時間53分の路上だった。1時間でやめるとか言ってたのに。
だけど14曲しか歌ってない。一昨日は14曲を1時間で歌ったのに。昨日はほんとに喋りすぎでした、ごめんなさいでした。ビールなんて飲むもんじゃないね!平気で15分とか喋ってたもん。ばか。
でもやっぱ、頂いたビールを飲みながら歌ってると楽しくって、結局3缶飲んじゃってふあああってなりながら、それでも歌は一生懸命歌ったんだよ…ふあああ。

何か素敵なビールに出会えたので嬉しかったです。

気温は17度くらいって表示されてた。
絶対うそだ!一昨日より寒かったもん。風も、あったし。








向こうのビルに映るオレンジのテレビ塔が大好き。桜もきれいだ。


2015年4月26日@札幌大通公園1丁目
1.流星ガール/JUNIOR BREATH
2.白夜/ハンバート ハンバート
3.トラベリング/KEYTALK
4.ならば、友よ/野狐禅
5.揺れる/19世紀のまばたき
6.プライマル。/THE YELLOW MONKEY
7.サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG
8.春は夜に咲く/踊ろうマチルダ
9.どうしようもない夜に/リンダリンダラバーソール
10.眠れぬ森の君のため/KANA-BOON
11.ハローアゲイン/最終少女ひかさ
12.ビア/タグチハナ
13.ただの一日
14.ぼくのお日さま/ハンバート ハンバート



タワーとHMVのインストア、とっても素直に歌えたし、路上もどっちも楽しかった。
しばらくひとりで歌うことはないと思うけど、なんか「始まりましたよシンゴさん、どん底からのスタートですよ」感が自分の中ではっきりとあるから、とてもいい二日間だった。見とけよ。


タダより高いものはない。
29日のライブから、また少し優しくなれればいいなあと思う。





さて、今日も始まりました。
予想最高気温は25度。お昼はカレーを食べようかしら。でもラーメンも食べたい。
そういえばこの前、Suageってスープカレー屋さんにひとりで行った時、お店の方が俺を知ってくれてて「ボイガルのシンゴさんですよね」と声をかけてくれて、嬉しくて、牡蠣のやつにした。美味しかった。
お会計をしたときに「良ければサイン書いてくれませんか」と言ってきてくれて、喜んでと、お店のサイン色紙にサインを書いてきた。すあげは、たくさん有名人たちのサイン飾られてて、おひょ〜ってなった。
こういうのはじめてだったから、何か嬉しかった。

決めた、お昼か夜ご飯すあげ行こう。






ミュージック、俺。
今日も頑張ろう。

ていうか今携帯で全国の天気見てたら、日本で今日いちばん暑いの帯広の30度だった。すごい。

コメント

  1. シンゴさん、おはようございます。昨日、一昨日ととっても素敵な日でした。想定外の路上、ありがとうございました。路上みるの初めてだったんです。しかも札幌でみれるなんて、夢のような空間でした。テレビ塔のあの景色サイコーですね、私も大好きになりました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      夢じゃないよ、俺も大好きなの

      削除
  2. 見とくz d(^_^o)

    千葉も今日は暖かいです〜
    25度です

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      千葉ちゃんって友達が、すごいギター上手だった

      削除
  3. 広島は、雲ひとつない快晴なのです!
    お昼は、チャーハン食べましたぁ(^_^)☆
    こんな晴れ晴れしてる日も久しぶりな気がします。四季っていろんな表情見せてくれるけど、シンさんはどの季節が好きですか?

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      春か秋かなあ。夏と冬も好きだけど

      削除
  4. 土曜日の路上良すぎて
    家に帰らず飲み明かして
    同じ服着てるから即効
    帰ろうと思ってたけど
    結局HMVもテレビ塔も
    行っちゃいました行って良かった
    ただの1日にぐっときました、

    返信削除
    返信
    1. よさん→
      最高じゃん、最高。来てくれてよかった〜

      削除


  5. 日曜の路上、行きたかったです、ほんとに。笑
    酔っ払ってお話止まらなくなるシンゴさんとか
    見てみたいですわ〜!笑

    水曜日、行きます☺️
    休みじゃ無いと残念に思ってて
    間に合うかなって考えてたけど
    祝日でしたもんね!!笑
    お休みはカレンダー通りなので、その瞬間
    はっぴーになりました*\(^o^)/*

    楽しみにしていますよよよ!。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      お酒よくない、人前ではダメだ。。

      削除
  6. インストアも路上も最高で沢山沢山パワー貰えました!
    路上は聴いていて本当に楽しかったです
    サイン会の時、涙で詰まって上手く言えなかったけれど、ボイガルから受けた衝撃を忘れず、シンゴさんの様に誰かを突き動かせる、そんな歌を歌えるアーティストになりたいです、なります!頑張れよって言って貰ったの嬉しかったです、これからもボイガルの歌に、シンゴさんの歌に突き動かされて、全力で頑張ります!ボイガル大好きです、本当に、力をありがとうございます。水曜のライブは行けないけれど、またいつか衝撃を貰いに行きます絶対に!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      お、君か。めっちゃ覚えてる、震えてたもんなあ。また会おう、その時は近況教えておくれ

      削除
  7. インストアも路上も良いものになったみたいですね!しばらくボイガルはおろか、ライブにも行けてません…はやくあたしも見たい!!
    お疲れ様でした!

    ふふふ、あたし最近、良い事があったのです!限定版!うふふふ

    シンゴさんは最近良い事ありましたか?

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      ラーメンがおいしかったことかなあ

      削除
  8. HMVも路上も途中からになっちゃったけどとっても良い時間でした!
    何度も嫌いにならないでね?って言いながらいっぱい喋ってるやや酔っ払いのシンゴくん、楽しかった。笑
    "大事な大事な友達"の歌、私も大好きな歌です。響きました。あと、シンゴくんver.のビアもすーごく良かった!スピで聴いて惚れた曲。
    初路上があの日でよかった。札幌の春、見上げる桜とテレビ塔、少し風が強い夜の大通。たぶんずっと忘れない。満たされました。
    また聴きにいきます(・v・*)!

    返信削除
    返信
    1. とあさん→
      ありがとうございます、お酒はダメですなあ。またいつでも!

      削除

コメントを投稿