冷たすぎる

ケイ君おつかれさま。
ティティの音楽祭、全部終わったね。やっと全部終わったね。ケイ君のお母さんが見に来たのが、すべてだと俺は思うよ、ほんとにケイ君お疲れ様でした。

今日俺のライブ中、MCのときか忘れたけど割と静かなときに、携帯のカメラのシャッター音みたいなのがピコンって鳴って、でもどこから鳴ったのかわかんなくて何も言えなかった。
路上とかは完全俺の個人での、なんかプライベートなアレだし、たとえば道でバッタリ会って写真撮ってくださいみたいなのとそんな変わらないからあれだけど、チケット買ってお金払って見にきてて他の出演者もいて色んなアーティスト見に来てるお客さんがいてってときは、ちょっとキツイかもなあって、今日改めて思ったし考えないとって思った。

動画とかだったら尚更かもな。 写真も動画も変わらないかもだけど、でも動画のほうが世に流れるのはキツいかも。今はまだそんな大したことじゃないかもだけど、この先俺がちゃんとするためには、今から意識しないといけないことかもなあ。
俺はいいけど、ワタナベシンゴはダメかもなあ。嬉しいような、苦しいような。ちくしょー。笑




この前、京都のアンコール、俺「写真とか色々撮っとけー!」って言ったけど、それは俺発信だし、あんなのなかなかない瞬間だったから、言った。終わった後に見せてくれた人とかいて、おもしろかった。ゲラゲラ笑った。




ううむ。
困った。
どうしよう。

とりあえず、やらなきゃいけないことあるから、さっとやって、寝る。

写真撮ってくださいって言われるのなんて、嬉しいに決まってる。
問題はそこじゃないんだな。さあ、何から考えよう。

コメント

  1. あやどん☆広島2015年4月8日 6:31

    ワタナベシンゴを応援してるから、ワタナベシンゴが決めたことなら、それを支持して応援したいって思う。きっと、どんな決断をしても、敵も味方もあらわれるんだ。でも、わたしは、ずっと味方でいたいなぁ。ワタナベシンゴが大好きだから!ボイガルが大好きなんだ!
    悩んだり、考えたりする時間に無駄なことなんてない。ずっと、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. あやどん☆広島さん→
      ありがとう、うれしいです

      削除
  2. シンゴさんおはようございます!
    今日の通勤BGMはただの一日ですよん。

    これはきっとシンゴさんたちだけじゃなくて
    お客さんも考えなきゃいけないことだと思います!
    感覚や考え方は人それぞれだけど、常識の範囲もあるし!
    一緒に考えて悩んで行きましょう~!

    でもやっぱり写真一緒に撮ってもらえたら
    嬉しくてにやけちゃいますね!
    サイン会で撮ってもらった写真は
    既に我が家の家宝になってます~(笑)

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      写真一緒に撮ってくださいって言われるのとっても嬉しいの。だからできる限りは対応したいんだなー

      削除
  3. 撮る側のモラルの問題でもありますよね…

    ライブ会場や映画館も写真や動画は禁止が当たり前だから、言わなくても分かってもらえると一番いいですね。

    けど、カッコよくてこの瞬間を残したいという気持ちも分からなくはないです。

    困りましたね…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      でもアーティストには、その瞬間を残すことを仕事にしてる人や仲間がいるからお客さんはやっちゃいけないと思うの。仮にその人がその日いなかったとしても

      削除
  4. 上の方々のコメントの通りだと思います。

    シンさんの考え思いは、絶対にどんな言葉でもファンなら受け止めるし、その件に関しては、ほんとモラルの問題じゃないかと…

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      んですね、まあ、いいや!気軽にいこー

      削除
  5. 難しい所ですが、曖昧にしてはいけない所ですよねぇ〜難しい。難しい。

    ライブ終わってフロア出てきてくれてる時、シンゴさん含めボイガルの皆さんは
    写真撮ってくださいって言うともちろんです!とか撮りましょうとか言ってくれてファンとしてもとても嬉しいです!!!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      だって俺たちからしたら、写真撮ってくださいって言われるの奇跡なんだもん。嬉しいのはこっちなのです

      削除
  6. ブログを読んでどうしようもないくらいに涙がでます。
    哀しさとか嬉しさじゃなくて、何故か不思議と涙がでてきました。負けられない!頑張ってもがいて生きる!私の生きる意味の一つとしてTHE BOYS&GIRLSの音楽があります!感謝です。

    返信削除
    返信
    1. 未来さん→
      何の涙だろうね。こちらこそ感謝です

      削除

コメントを投稿