昨日と明日


10月14日に初めて新宿LOFTでライブをした。その日の共演者はサンボマスター、カナブーン、ヒトリエ、O.Aにバーンアウトシンドロームで会場は満員、パンパンだったなあ。満パンだった。
そんな中俺たちは、彼らと同じメインステージには立てず、ホールのドアを開けた先にあるバーステージというとこでライブだった。 メインステージの転換中に、2回。

1回目のライブは、最初から最後まで見てくれた人が10人くらい。10人いなかったかも。フロアから物販に流れてきてもチラ見してメインステージに戻ってく人を何人も見ながらライブした。
2回目はトリのサンボマスターの前の転換のときで、その時は20人くらいになってた。最後の曲のときは30人くらいになってた。嬉しかった。悔しかった。でも嬉しかった。ボイガルのTシャツ着てる人が何人かいた。2回とも最初から最後まで見てくれた人がいたし、ボイガルが最強でしたよって言ってくれた人もいた。嬉しかった。

でも、メインステージ立ちたかった。

あの日、出演者たちがリハーサルで続々と会場入りしてフロアに機材とか置いてく中、俺たちはバーステージの前にちょこんと自分たちの荷物を置いてた。


ここ。嬉しかったけど悔しかった。
でも昨日は、やっとフロアに荷物置けたんだー。LOFTのフロアに。


ほら。



あの日からいろんなことが繋がって、始まって、昨日があったんだなあと思いやす。俺たち出番最後だったんだけど、俺たちのときだいぶお客さん減って、でも終わる頃には2万人になってた。

楽しくて楽しくてずっと楽しくて、この1週間の中で一番笑ってた気がする。だけど、あの10月の日に見てくれた人が泣いてた。何泣いてんだよ泣いてないで見ろよメインステージだぞ、ほら!って思ったけど、でも、それすらも嬉しかったから泣いてるの見て笑ってやった。この1週間、ジャムフェスもたくさん見てくれた人もいて、嬉しかったし、ありがとうってすごく思った。
あの日バーステージのときにお世話になったLOFTのスタッフのみなさんが、ステージ袖ですごい拍手してくれて、ニコニコしてて、嬉しかった。

昨日はほんとうにどうもありがとうございます。




明日はタワー新宿でインストア。インストじゃなくてインストアな。
札幌じゃない街でお店のステージでちゃんとインストアライブとしてやるのは初めて。前は、店の通路だったし。
どれくらい来るかわからないけど、昨日LOFTで3人くらいに「インストアも行きます」って言われたから、3人は来るべ。嬉しい。
そりゃ多い方がいい。インストアは。お店の人にもわかりやすいし。力が。
でもいいんだ、3人いるなら3人いるで、一生懸命やる。
待ってます。書き殴りも書いていく。サインとかも書く。写真は撮れないけど。15時にタワー新宿お願いね。


終わったら路上やる、場所は吉祥寺、井の頭公園ってとこで。時間は終わり次第なので、一応最速で17時から。インストアどれくらいかかるかわからんけど、多分16:30にはタワー出れると思うから、最速で17時。暗くなったらどうなるかわかんないけど街灯たしかあるから、一時間半はやるつもり。テンション次第では一回終わって21時からダイヤ街でもやるかも。その辺はわかんないけど。 やらなそう。。
時間ある人は、めっちゃ気軽に来てくださいな。俺も多分ビールでも飲みながらやるし。






井の頭公園で歌うのは、一昨年の9月の大雨と雷、吉祥寺が号泣していた夜以来だなあ。 あの日から、ずっとあそこを避けてたのかなあ俺は。

ハッピーに行こう。
インストア楽しみ。

明日は雨、降らないでね。

コメント

  1. 昨日ほんとに最高で、最高すぎてなんて言っていいかわからないけど、とりあえず最高でした!!!!

    明日も楽しみにしてます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      十分伝わってる、ありがとう

      削除

  2. うわあ、うわあ、泣いてしまったーーー
    人との繋がりってほんとーにだいじですよね。

    メインステージ、、、

    そして、明日は
    いんすとあ!しっかり寝て楽しんでください😃
    札幌でのインストア
    おもいだします〜∧( 'Θ' )∧

    そんな感じで、おやすみなさーーーい☺︎

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      憧れのひとつだったから、ほんとに嬉しかったなあ。おやすみなさい

      削除
  3. ロックキッズたのしかたー
    シンゴさん…飛行機…w
    明日インストア行きます‼︎

    返信削除
  4. ふぁ〜。ボイガルの飛躍が嬉しい反面。本当に行けないのが悲しくて携帯画面の向こうでたまに涙します。
    でも、ボイガルが色んな人にいいなぁって感じてもらえるのは本当に嬉しくて嬉しいです(^_^)☆

    だから、今日も弾き殴ってきて下さい(>_<)!!!

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      悲しいことなんてないのにっ。

      削除
  5. 10月14日新宿LOFTでやるボイガルを見に行きました。ステージの大きさなんて関係なく最強に好きって思いました。どんなバンドより一番かっこいいって思いました。そんな思いで、ずーっと何年も追いかけてきました。
    これからどんどん大きなステージに立って沢山の人がボイガルを知って、私みたいな気持ちになるんだと思うとわくわくが止まらないです。

    有名になるとゆうことはライブは土日祝日が多くなるんですかね。平日にもライブして下さいね\(^o^)/たまにでいいです!火曜とかにお願いします!ボイガル大好きです!

    返信削除
    返信
    1. まにょさん→
      有名なバンドって土日だけなの?笑
      平日、かならずやるよっ

      削除

コメントを投稿