あの娘の顔も一緒に照らしてくれないか

昨日、高校の時の友達の、りさっちとソメが見にきてくれて、ソメは「こういうとこ初めてきたよ」と言ってた。りさっちは「変わらないっていいなって、泣きそうになったよ」と言ってた。二人とは同じクラスになったことはないけど、俺が当時付き合ってた人と同じクラスで仲も良かったから、俺も自然と仲がよかった。
二人は、CDを買ってくれていた。嬉しかった。

この前、ロックキッズの生放送が終わったあとに本間から電話がきて、出張で札幌にきてるっていうから大通公園で二人で夜中にビール飲んだ時も、本間はいちいち喜んでくれた。本間も高校の時の友達で、同じ野球部で、最後の試合で負けて泣き崩れて動けなくなった俺を抱きかかえてベンチ裏まで連れてってくれたのも本間だったなあ。
本間は「シンゴの話を聴くと涙出てくんだ〜」って言ってほんとにちょっと泣いてた。俺も本間の話を聞くと涙が出そうになる。出ないけど。


中学生の頃、好きな人に聞かせてた。フラれたときには、「雪どけ」の歌詞をノートに書き写して自分の字で書いた雪どけの歌詞を見ながら雪どけを聴いてひとりで号泣したりしてた。花火をしたときは、「線香花火」をいつも口ずさんでいた。
高校生の頃、学祭の準備期間中によく教室で「祭りの準備」を流していた。そういえば、けいたが「雪どけ」のベースを弾いてたのも覚えてる。






好きだったものを好きじゃなくなったことって、俺はほとんどないかもと思った。ずっとそばにいるわけではないけど、ずっとそばにいたわけではなかったけど、今も今でも、色んなことや色んなものが好きだなって思った。ガガガSPのことも、あの頃のように俺は大好きだったし、首にタオル巻いてモッシュして、気づいたらダイブしてた。




誰かが何かを言ってくる。
それでも俺ができることはこれっぽっちなんだから、これっぽっちで精一杯やっていこう。


昨日の夜を笑えるときが来たら、その時また来てほしいなあと思った。過去じゃない涙、最後は笑ってたいものだね。




昨日は駆け足で過ぎちゃって、あっという間に新千歳空港に到着。と、思いきや次の駅は南千歳だ。あと1駅。これから名古屋に飛ぶ。飛行機さん、飛行機さん、どうか揺れないでくださいお願いします、ほんとにお願いします!!!ほんとに嫌なんだってば。。



今日からの名古屋大阪でのキャンペーン、16日名古屋タワレコと17日大阪タワレコのインストアライブ。
精一杯頑張るでござる。





君と会えば僕は多分一生忘れられないから

泣きトラ。

コメント

  1. シンゴさんーーー泣きトラ。

    明日も名古屋にいるんですか?
    路上とかあるのかなぁー

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      名古屋で路上はやれんかったなあ

      削除
  2. ガガガSPを観ている時に
    やたら激しい人がいるな、と思ったら
    シンゴくんでしたね。
    キラキラしていましたよ。
    そして終わった後にペットボトルや
    ドリンクのゴミを拾っていたのが
    印象的でした。

    ボイガル、
    昨日も良いLIVEでしたよ。

    【チサト】



    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      中学生に戻ってしまいました

      削除
  3. 飛行機どうでした?
    揺れた!って嘘ついたらだめですよ(^ν^)笑

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      嘘じゃないんだもん本当なんだもん

      削除
  4. わかります。
    あたしも一度好きになったものをもう好きじゃないってならないです。
    いつもその事を思ってるわけじゃないけど心の何処かにいるみたいなー
    だからボイガルも一生好きですね(笑)
    こんなにも惹きつける魅力があるの凄いと思います!はやくまたライブに行きたいなー

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      ふとした時に思い出したりしますもんね。いつでも来てくださいね

      削除
  5. ガガガは無茶苦茶だけど無茶苦茶格好よくて
    嫌いになれない曲って何年たってもグッっとくるし
    何年後にもいい曲だねって言われ続けて
    それってすごいことですよね、ほんと。

    私、ガガガ大好きでずっと口ずさんでました。
    当時付き合っていた彼氏に"もっと可愛い歌聴けよ"
    って笑われたことがありました(笑)
    ボイガル、ガガガの対バンすごく観たかった(^∇^)




    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      昔の曲を「新曲です」って言ったのがめっちゃかっこよかったです、昔の曲でも鮮度が高いんだって。かっこよかったー

      削除
  6. うまくいかなくてうわ〜〜ってなったときもありましたがわたしだけのBGMに支えられてなんとか今日も立ち続けられました

    わたし歩く日々ソングのときは叶えられなかったので
    ひっそり待っています あの姿で!
    あの場所はもうボイガルでいっぱいなんです

    スヤトラ!

    返信削除

  7. 楽しかったなー
    最高の夜だった!!

    ボイガル初めて聴くって人と話したら
    ボーカルアツいね!! って*\(^o^)/*
    ボイガル最高だった!って。
    こうやって少しずつ広がって行くの
    とっても嬉しいんです。

    そして、ガガガSPで、はしゃいでるシンゴさん見えて
    うわー楽しそうだなってすっごく感じた。
    やっぱ心から楽しんでる人たち見ると
    こっちまで笑顔になるんだなって再認識∧( 'Θ' )∧笑

    ボイガル出て来て嬉しすぎて感動で
    泣いてしまったけど
    楽しくて、楽しんでいる人も見れて
    笑顔、笑顔になった!

    いつもありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      ほっ、よかった。ボイガル好きだよって言ってくれる人には色んな音楽をそれぞれのペースで、たくさん知っていってほしいなあと、思います。

      削除

コメントを投稿