たくさんある

話したいことも、思ってることも考えてることも、たくさんある。食べたいものも、行きたい場所もたくさんある。
ブログに全部うまく書けないし、ラジオでも全部は話せないし、MCでも全部は言えないし、全部歌になってるわけでもない。

だけれど一気に全部はできないけど俺にできることは少しずつでも言っていこうと思うし俺にできることはちゃんとやっていこうって、ついさっきノースウェーブの生放送終わって地下歩行空間を歩いてポールタウンに入る直前で携帯の充電器忘れてきたことに気づいてガックリ肩落としながら戻って地下歩行空間を来た方向に歩いてるときに思った。


で、今無事に充電器をとって、ノースウェーブから北口までの数十メートルを傘さして歩いて、傘を閉じて、またさっきの道を歩いて戻ってる。今はミスドの前を通過した、いい匂い。とてもお腹がすいてるの。なんか食べたい。今日は歯は痛くない!

お金ももったいないし、歩けるし、はああああってなったテンションに左右されてもう地下鉄でいいやという気持ちはぶん殴って、もっかい地下歩行空間に入ってすすきのまでポールタウンを歩く。余裕で越えてやるよ!!!

もし知り合いのバンドマンとかに会ったらそいつをココイチかラーメンかすき家かなか卯に誘おう。

めっちゃいい匂いの女の人とすれ違った、なんかありがとう。

大きな広告が、いくつも壁にある。いつか俺も広告になりたい。なんだそれ。


文を打ちながらも、俺の足は進んでるし時間も進んでる。ばっちり地下歩行空間に入った。今俺を追い越してって学ランのお兄ちゃんは、もうあんなとこまで行っちゃった。


メルマガ、あした1通目を配信するからね。
登録しといてね、ボイマガ。





へっくしゅん。誰だ噂してんの!




23:20
すすきの駅の階段近くで向こうからスーツの男がきて、さきに右曲がろうとしたらその人なんかスピードあげてきてぶつかられて、睨まれた。はあああ。なんで俺がすいませんって言ってんだろ。まあでも、俺が待てばよかったんだな。はあああ。しかもそのせいで、角で話してたカップルかどうかわかんないけど若い男の子と女の子の、女の子の方にちょっとぶつかっちゃって、俺はああああってなりながらスーツの男に謝って、はああああってなっちゃってろくにその子たちに謝らないで階段あがってきちゃった。外出て信号2つ、はあああってなって歩いて、赤で止まって気づいた。なんてダメな男なのでしょう。ごめんね。彼女たちにはスーツの男は関係ないから、単純に俺がぶつかってきただけだから、何こいつだよなあ。すげえ最悪なことしてしまった。会わせる顔ないけど、もしまたあの二人に会えたなら、ちゃんと謝ることをここに、誓う。ごめん。


THE BOYS&GIRLSのワタナベシンゴ、しっかりしなさい。

コメント

  1. あたしもたくさんあります!
    死ぬまでに1つでも多くやりたいなあ。
    でも無理してやってもダメだから
    自分の出来る範囲内でやろうと思ってます!

    歯の痛み治まって良かったです!
    でも歯医者さんは必ずや行ってくださいね!

    そしてもちろんメルマガも登録完了なのですっ!
    楽しみに待ってます( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      日々懸命に生きなきゃね

      削除
  2. こちらもボイマガ即登録完了です‼︎
    話したいこと〜どんなけかかっても全部聞く所存でございますw
    スーツの男スピードあげたら危ないよね〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      登録ありがとうございます、危なかった〜

      削除
  3. ゆっくり、言いたいこととこ思ってる事とか言ってください!聞きたい事がたくさんあります。
    あたしがもし、シンゴさんみたいな状況になったらその女の子にはもう会わないならいいか!と思ってしまうかもしれない…そんなのだめだなぁ(´・_・`)

    ボイガルマガジン登録完了です!

    胸をはって生きて行きたいから迷惑かけたらごめんなさいってちゃんと言います。

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      んだ、いつだって自分を見つめることができないとなあ。生きていかないとね

      削除
  4. なんかシンゴさんって本当真っ直ぐな人ですよね!本当に本当に尊敬する!!
    あ、噂してるの私かも!(笑)

    ボイマガ登録完了です!メールくるの楽しみ〜これで日々の楽しみが増えた〜わ〜い

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      まっすぐじゃないですよ、ぐにゃぐにゃですよ〜
      登録ありがとうございますっ

      削除

  5. しっかりしてなくても良いのですよ!
    シンゴさんはシンゴさんなりに!

    やっぱ、シンゴさんだいすきだーーー
    まっすぐ、まっすぐで
    感情に、素直って言うのかな、、、

    これからもずっと応援していくので!
    シンゴさんも、はあああ ってなっても
    明日からまた頑張らなくちゃ
    ですよ(^ν^)
    (このフレーズ聴くと素直に頑張れる!)


    お腹はいっぱいになったのですかね、、?☺︎


    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      俺なりにしっかりしないとダメなのです、男だし。頑張らなくちゃ

      削除
  6. シンゴさんはシンゴさんです!
    どんなシンゴさんもみ〜んな大好きだと思います!シンゴさんがシンゴさんでいてくれるからみんな好きになってると思います!っつかどんなシンゴさんでも関係ないんだ!ワタナベシンゴさんそのものがみんな好きなのだから!ってただシンゴさんっ言いたいだけみたいになっとるぅ〜…



    ボイマガ楽しみです(^_^)☆わくわく

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      シンゴさんだらけコンテストがもしあったら、3位くらいの量のシンゴさんですね、ありがとう。登録もありがとうございます

      削除
  7. 思ったり、感じたり…
    それが創作に繋がるから
    どんな感情でもシンゴくんにとって
    糧になりますね。

    ボイガルの赤裸々な「真っ直ぐ」は、

    アノ頃を思い出させてくれます。

    なんだかこのブログ見て
    ワンマンが早く観たくなってきた!

    【チサト】

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      確かにそうですね、そういうことか。ワンマンもうすぐです、緊張してます

      削除
  8. ボイマガソワソワしながら待ってます!

    そんな大人にならないように、反面教師にして生きましょう!
    ごめんねとありがとうはきちんと言葉で伝えられるようになりたいですね。
    はあああってなれるシンゴさんは人の立場に立って考えることが出来る、素敵な人だと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ごめんねもありがとうも、おはようもおやすみも、いただきますもごちそうさまも、やっぱり言葉は大切だなあ

      削除
  9. ボイマガとどいた。めっちゃ嬉しい。なんだか
    泣きそうです。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      お、よかった、こちらこそありがとう

      削除

コメントを投稿