明日の空が知ってる

無事になんとかなったから今だから言える笑い話だけど、21日夕方札幌のレンタカー屋さんへ車を取りにいって、ひとり釧路へ爆走してるとき、由仁町のパーキングでレンタカー屋さんから電話がきて「すみません、免許証返すの忘れてました…」と言われて、免許証返してもらってないことに気づく。とりあえず札幌に戻ってる時間はないので、免許証不携帯で釧路に向かってました。


22日

セッチューフリーの千葉さんが釧路にいて、キャンペーン全部一緒に回ってくれて。ラジオとお店挨拶と。本当に感謝です。
ライブしたザッツブレンダも最高の場所で、最高の店主のいるお店だった。みつぐさん。面白すぎだしめっちゃ優しいしめっちゃ歌うまいしなんなんだよってくらいいい夜だった。



お客さんもたくさん来てくれて、嬉しかった。

2015.5.22@釧路THAT'S BLENDA
1.あんたの歌だけ聴いていた
2.tanpopo
3.サマー・オブ・ラブ
4.せーので歌うバラード
5.ライク・ア・ローリング・ソング
6.錆びないダイヤ
7.24
8.ただの一日
9.メル
10.BGM
11.明日の君へ
12.今日のうた

「明日の君へ」は新曲でした。どうしてもこの夜に歌いたかったから、完成して歌えてよかった。終わってからそのままブレンダで飲んで、ラブイズオーバーをカラオケで歌って、お店を後にして、それからサイコジェニーで二次会。大好きなお店で大好きな人たちがやってる。釧路の人は、なんか少年みたいで楽しいんだ〜。

結局4:30まで飲んで解散。また来ます。





23日、起きて二日酔いにはまったくなってなかったからよかった。ホテルチェックアウトして、帯広の玉光堂寄ってから帰ろうと思い、釧路を出る。13時くらいにお店に着いた。サインも書かせていただいた。俺がお店に着いた時にたまたま店内に俺たちのライブにもよく来てくれてる人がいて、自分のサインと一緒に写真撮ってもらった。お客さんに「写真撮って」って頼むアーティストがどこにいるんだよ…って感じだ。。時間がなくて、イトーヨーカドーの方に行けなかったのが心残り。次は必ずいこう。6/20、帯広でライブだ、楽しみだ。





さて帰ろうと、でもなんか食べないとって思って、セーコマで小さい蕎麦を買って駐車場で食べてから帯広を出た。2時間半かかんないくらいで札幌に着いて、レンタカーを返して、16:30頃家についた。荷物を置いてすぐベッシーホールに向かった。
ベッシーホールに着くと、三人がすでにステージでセッティングしてた。

本棚のモヨコの上京前ラストライブのイベントで、O.Aとして2曲ボイガルでライブだったのです。

前日の夜、決まったんだけど。まあこの話はいいや。モヨコのみんな、本当にありがとう。いってらっしゃい。またね。

2015.5.23@札幌ベッシーホール
1.ライク・ア・ローリング・ソング
2.パレードは続く



イベントが終わってすぐラジオ生放送へ。ロックキッズは毎回パレードは続くで終わってたけど、昨日は初めて他のバンドの曲で終わりました。






少しドタバタな日々が続いていた気がするけど、楽しい大切な日々であったよ。 大切な5月になっている。
ジャムフェスあってロフトがあってタワー新宿インストアがあって、ガガガのツアーがあって、名古屋大阪キャンペーンがあって、釧路があって、昨日があって。

昨日ラジオから帰ってきて、少しご飯たべて、多分一瞬で寝た。返せてない連絡が、溜まってきてしまった。整理してちゃんとしよう。

起きたら、なんかよくわかんない寝癖がついた。































絶望の中の素敵。
夢見るこの夢は、果てしなく。果てしなく。

コメント


  1. おつかれさまでした。
    どれもみんな良い笑顔!☆

    免許不携帯、ドキドキ!!
    わたしなら耐えられない!笑

    忙しくすぎてくときこそ
    1日1日を、噛み締めて過ごしたいですね
    きっとシンゴさんならそーしてるのかなとも
    思いますけど(^ν^)


    少し休んで、また。

    だいすきです、シンゴさん!⊂((・x・))⊃

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      俺もハラハラでした、ちゃんと確認しないとね。またね

      削除
  2. あやどん@広島2015年5月24日 22:09

    ザ・充実!!ですね。

    ますます、東京ワンマンが楽しみになってきた!3月の姿から、きっとひとまわりもふたまわりも大きくなってるんだろうなぁ��

    返信削除
    返信
    1. あやどん@広島
      ワンマンもうすぐです、大きくなってるはず

      削除
  3. 本棚のモヨコさんの上京前ラストライブのことを、ロックキッズで知りました〜
    寂しいけど応援する姿に感動しました。
    ボイガルと本棚のモヨコさんの友情や絆が深いことがすごく伝わりました〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      ロックキッズ聞いてくれてありがとうございます、嬉しい。数少ない同期なので、少し寂しかったんだ〜

      削除
  4. 大切な日はこれからもっと増えますね!
    1日でも多くシンゴさんの大切な日に
    関われたらいいなあ、と思ってます!!
    その為には色々頑張らなくちゃ!です。

    寝癖、ぐわっしゃああ!ってなってますね(笑)
    その髪型のままのライブもいいかも?

    返信削除
  5. 朝までのんで二日酔い無しなんて!ごいすー!!!\(//∇//)\
    1人ワンマン良いなあー!

    充実した日々を!

    髪の毛ばさぁー!って!
    笑いました!

    おやすみなさーい!m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      どうやったらこんな風になるんだろう、人間って不思議ね

      削除

コメントを投稿