最後の風

バス停の前の小さい花壇にほんの少しの花が咲いてて、そこに座ってコーヒー飲んでた、今日は一日風が強かったな。すっかり暗くなった。で、すっかり5月5日になった。
JAMの中は人が多くて、室温も高くて、汗っかきの俺にはちょいとキツかったけど、町田さんの最後の歌だけ聴いた。そしたら最後の歌は、1年前に階段の踊り場でこっそり聴かせてくれた「新曲なんだ」といってた歌だった。あの時俺は結構最悪なライブをした後で、階段の踊り場でひとりでTシャツも着替えずに俯いてた。そしたら町田さんがきて、ここで弾いててもいい?っていうから、はいっていって、俺はずっと俯いたまま、町田さんはギターをポロポロひきだしたんだ。
その歌が、その時の今の俺に歌ってくれてるような歌詞で、俺はめっちゃ泣いちゃって、いい歌ですねって言った。
さっきも、泣いた。頑張ろうと思った。


しっぱいまんとたくさん話した。

ギャーギャーズのみんなと、奇妙さんを見ないでハザマくんという男の子のライブをDスタジオで見た。とても最高だった。


札幌の安ピンを見て、その直後に同じ場所で鹿児島のなるみちゃんを見た。なるみちゃんの歌は、ボイガルのSEでよく使ってた。





音楽やりにきた。

今はひとりでやよい軒で、ご飯食べてる。
おいしい。

コメント

  1. さっき布団の中で
    ロックンロールが降ってきた日3の
    シンゴさんのページを読み終えたとこです。
    だいぶ前に買ってたのに何故かなかなか開けなくて。
    今日だ!!!ってふと思いたって読みました。
    買って良かった。

    音楽ってすごいですね。
    きっとこれからも何度も何度も
    そう思うんだろうな。
    早朝ライブ頑張って下さい!!!

    寝たいけど寝たくない!


    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      音楽ってすごいけど、音楽を聴く人もすごいなあと思う、あとちゃんと寝たほうがいいと思う

      削除


  2. 早朝LIVE、なんだか
    わくわくしてます。見にいけないのに。

    ゆっくり休んでくださいね
    おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      なかなかやることないからなあ。
      おはようなさい

      削除
  3. 最後の出番の準備中ですかね!!?

    はやくライブがみたいなあー

    カラオケ行ってて、パレードは続く歌えるようになって歌ってきましたよ!!!
    歌ってみてなんか感動しちゃって!歌うってすごくいい気分ですね!笑
    友達にもこれ曲いいねって言わせる事がでしました!!!
    ふふふ、最高だ。

    東京で新しい友達とか、ライバルとか出来ました?
    素敵な出会いがたくさんあるでしょうから。ね!


    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      カラオケで歌ってくれたんですか、ありがと。俺も歌いたいなあ。

      削除
  4. 歌って、聞いてたあの頃を思い出させますよね〜土曜日のラヂヲで坂本サトルさんの歌が流れて記憶が蘇りました〜
    将来ボイガルの歌を聞いたら、今を懐かしく思い出すんだろうな〜
    歌って、すごいですねw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      思い出しますね、ほんとにすごいものだと思います。俺の歌はどんな風に年とってくんだろ〜

      削除
  5. お疲れ様です。
    明日見に行きます!
    初ボイガル楽しみです。
    早朝ライブだったり色々体調には気をつけてくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. りきやさん→
      どうだったかな、俺たちの初ライブ。

      削除
  6. 自分はさっき、ロータでスパカツ食べました。とってもおいしかったです。ライブ頑張ってください。

    返信削除
  7. 風邪をひいたー風邪をひいたー世間と私との温度に風邪をひいてしまった~~、っての曲を、しばらくSEに使ってましたよね(うろ覚え)。
    あのうたが誰の歌なのか、とても気になってました。
    JAMFESには行けないけど、私は今日も日々を頑張ってます。
    シンゴくん、今日も良き歌を、聴いて、歌って。

    返信削除
    返信
    1. マユミさん→
      成美の歌です。素晴らしい歌手です。彼女にはいろんなことを学びました、GWの数日間で。

      削除
  8. たんぽぽが咲く季節が来ました!
    踏みつぶされても強くたくましく!がんばります。
    TANPOPOの様に!

    返信削除
    返信
    1. 未来さん→
      今札幌、ゴボウみたいなたんぽぽ咲いてて面白いんです

      削除
  9. やよいけん〜♪懐かしい(๑¯ω¯๑)
    札幌ワンマンチケット取りそこねました。やっちまったまんですが、スケジュール合わせてどっかでコッソリ観に行きますので、よろしくお願い致します☆

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      こちらこそよろしくお願いしますねっ

      削除
  10. 自分も、落ち込んだ時・一歩踏み出したいとき・笑ってたいトキ…
    どんな「とき」もボイガル聞いてがんばろうって思ってます。というよりかは、ボイガル聞くと自然とそお思えます。
    なかなかLIVEに行けないから生で聞けないの本当に残念に思うけど、だからこそ一回でも聞ける機会に向けて今日も、また明日も明後日も、ボイガル聞きます!
    下北ワンマン、心が震えるほど楽しみです。
    だから、7月5日を糧に今日もがんばります(^_^)☆

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      もうすぐですね、下北沢ワンマン。期待しててくださいねっ

      削除

コメントを投稿