夏を追いかける

今よりもっと子供の頃、ジリジリして日差しが強くて暑い時に「ああ、夏だなあ」って思ってた。
気づけば、少し涼しくて雨なんか降ったりしてる時に「ああ、夏だなあ」って思うようになってた。今日とかまさにそうで、夏だなあって思ったもん。





りゅーとスパゲティーを食べに行ってきた。
赤いジャージを着て待ち合わせ場所に行くと、青いジャージを着たりゅーが待っていて、テツandトモみたいになっちゃってた。そういえばいつかの吉祥寺、フロムTokyoってバンドの泰雅くんと一緒に路上やったときに俺は赤いシャツを着ていったんだけど、泰雅くんが青いカーディガン着てきてて、テツandトモみたいになっちゃったことがあって、はあああああ?!ってなったことを思い出した。ぷすす。


りゅーとスパゲティーを食べながら色んな話をして、満腹になって外を出ると、ぽつりぽつりと雨が降ってきた。夏だなあと思った。りゅーは、「そういえばこの前カウントダウンTVでさあ……あ、シンゴさんテレビ見れねえか」と言ってきた。夏だ。
信号4つくらい歩いて、じゃあまたねって俺たちは別れた。一緒にスパゲティー食べただけだが、いい時間だったよ。











明日から関西入り。
5月に扇町公園で「7月路上やる」って言ったけど、申し訳ない、今回はできなさそうです大阪。すまないね。
で、明日は俺大阪じゃなくて神戸入りすることにして。というのも、タワー神戸店にどうしても挨拶にいきたくて。めちゃめちゃボイガルの展開に力入れてくれてたの知ってたけど、5月の大阪キャンペーンのときとか行けなかったから、だったらこのタイミングしかないなあと思い。俺ひとりだけど、ちゃんとお礼がしたいし、これからもよろしくお願いしますと伝えたい。

13時半に神戸空港に飛行機着陸するから、んーーどれくらいかかるんだ?ホテルのチェックイン15時にならないとできないし、中途半端だから空港からまっすぐタワー向かうか。14時半頃かなあ、お店着くの。ドキドキするんだけど何か。なんで。夏?
それからチェックインして、あとは行きたいとこがいくつかあるから寝るまでひたすら神戸散策するの、楽しみだ〜。メリケンパークは暗くなってから行こう。あとは元町サンセット通りも目撃したい(ミーハー)。
見放題とワンマン前に、身体も心もいい感じになりそうだ。

そうだ、14日名古屋でライブして15日大阪でライブなんだけど、帰りが16日の夕方で神戸空港からなの。
だから16日13時くらいから神戸のメリケンパークで路上するす。飛行機の時間まで。晴れたらいいなあ。路上はそれまで我慢だなあ〜、夏だな。







さてさて、見放題頑張ろう。楽しみだ。終わったらすぐ大阪出ないと行けないけど、精一杯楽しもう。
それで5日はワンマンだ。東京でワンマンでソールドアウトだ。ふう。ワンマン前の最後のチェックも終わったし、万全でいく。絶対いい夜にする。実はこの前の苫小牧の日に、ミドラトのボリュームとかいじるとこ割れちゃったんだけど、なんかかっこいいからそのままでいくけど、かっこいいからいいのだ。夏だし。














俺、夏っぽい男ではないけれど、俺に期待してくれてる人に対しては今年の夏は俺に任せろってちょっと思ってる。

音楽しかできないけど、音楽で季節を越えてやるよ。








ごちそうさま、帰ろ。




コメント

  1. ほんとにテツandトモみたいですね〜!!!!
    とってもお似合いで可愛いです\( ˆoˆ )/

    夏は任せます!!!!
    最高の夏期待してます〜(^_^)

    返信削除
  2. 夏はじまりましたね〜☺︎
    札幌から帰ってきたら玄関にセミがいた。ほんとにあの日を境に福岡にも夏が来てた(まだ梅雨だけど、、笑)
    今年の夏は任せました!よろしく!

    返信削除
    返信
    1. みさきんさん→
      夏折り返しです、よろしく!

      削除
  3. こちらはまだ梅雨真っ盛りです。
    早く梅雨が明けてほしい!!!
    雷が鳴ったら梅雨明けのサインなんですよん。

    夏は嫌いだけど、夏を感じるのは大好きです。
    嫌いだけど、好き!みたいな。(笑)

    これぞサマーマジック。

    神戸行ったことないけん行ってみたいなあ。
    オシャレなイメージです、kobe!
    ライブも神戸もワンマンも満喫してきて下さい!

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      神戸とってもおしゃれよ。いいところだった。

      削除
  4. 下北ワンマンのチケット追加で1枚猛烈に欲しいのにソールドアウト…なんでだろ〜
    な、な、な、なんでだろぉーおおーおーおお
    …人気だからだよね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      人気だからとかはわからないけど、行きたいって思ってくれた人が200人いたってことだ!

      削除

  5. ほんとに、赤青で
    ちょっとびっくりでした。笑

    ライブの日程を見ると
    かなりハード。けど、ほんとに
    体、気をつけてくださいね。
    たくさん食べてたくさん寝てください。

    2015年夏、ワクワク⊂((・x・))⊃!
    大好きな季節、今年はもっと大好きに
    なりそうです☺︎

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      ありがとう、余裕です!

      削除
  6. 今年の夏は全力でシンゴくんにお任せしたいです◎

    返信削除
  7. ドキドキしてワクワクして、心臓の音がわたしを追い越しそうです!好きになれない季節だけど、振り返ったときに今年もいい夏過ごしてやったぜって思えますように。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      無理して好きになろうとする必要はなし!きっといい夏過ごせるはず。

      削除
  8. 夏ですね。四季の中で一番夏が好きです。今年の夏は念願のボイガルのワンマンがあるのでもっとワクワクです!

    返信削除
    返信
    1. いまこさん→
      暑い日が続いておりますな、ワクワクはまだまだ!

      削除
  9. 神戸探索どうでした!?
    あたしも今まさに大阪に向けて夜行バスです!!!\(^o^)/見放題楽しみにしているのだ!!!
    久々の夜行バスでドキドキ!
    その前は友達とカラオケでアコギ持って長渕剛会!!たくさん歌ってきましたー☻

    夏ですねえ。
    暑いです(。-_-。)でも夏好きです!

    返信削除
    返信
    1. さつきさん→
      ちょっと待って、その長渕剛会ってやつ、気になりすぎ

      削除

コメントを投稿