道すがら思い出す

恋する乙女のような晴れた日だなあ。



明後日、FOLKSとツーマン。本当にめちゃめちゃ楽しみで楽しみで。
対バン歴は全然ないけど、俺は前からメンバー知っててさあ、あいつらが高校生のころから。
時が経ってあいつらが前にやってたバンドは解散して、ボーカルのふみとはガリレオガリレイにギターで入って。俺はティッシュ配ってて。
ある日、いつものようにジュンク堂の前でティッシュ配ってるとき、サボりながら携帯見てたらふみとがガリレオガリレイから抜けたってニュースを見た。ああ、ふみとガリレオやめたんだあって思って、そしたらあいつまた歌えるなあって思った。そしたら、その15分後くらいに、普通にふみとがふら〜っと現れて、「あ、シンゴくん、久しぶりっすね」とかいって。
「ふみと、ついさっき見たよニュース。やめたんだなガリレオ」って言ったら、「うん、でも俺またすぐやる。ライブハウスで会いましょね、近いうちに」ってふみとは言って南に歩いてった。

それからまた時は経ってFOLKSは始まって、メンバーにはあの頃と同じようにかずまさやよしとももいて、俺たちは顔合わせることが増えてきて、でも俺たちこんなんだしFOLKSあんなんだし中々やることはなくて。
そしたら、エアジーのロックキッズをお互いやったってのがあってエアジーがナイスな計らい決め込んで、今回ツーマンやることになった。本当に本当に嬉しいんだ。最高なんだ。きてほしいんだ。最高だから。楽しみ。それだけだ。彼らのこと大好きなんす俺。





7月はもう終わりそうだ。





14日名古屋ハックフィンでライブ。来てね。
15日大阪ファンダンゴでライブ。来てね。
19日JOIN ALIVEで15:00からライブする。来てね。
22日ゼップトーキョーでライブする。来てね。
23日新宿レッドクロスでライブする。来てね。
26日札幌moleでライブする。来てね。



ちなみに、
16日13時から15時まで神戸メリケンパークで路上する。来てね。書き殴り書いてく。
17日21時から23時前くらいまで札幌大通公園1丁目で路上する。来てね。書き殴り書いてく。











今、帯広を通過した。
写真真ん中のちょっと右にイオンが写ってる。

とてもいい天気。中標津に帰る。

夏の真ん中、今日の真ん中。


コメント

  1. 広島は、久々に太陽さんがこんにちわ!しました。
    こんなにも晴れの日が暑くなってるなんて驚きで、耳を澄ませばセミがみんみん鳴いてました。
    いつの間にか夏到来。あたしは、まだまだ梅雨の気分だったので変な感じです。
    夏は苦手です、でもこんなに晴れ晴れしいのも夏ならではだし、四季があることに感謝して今日も、頑張らなくちゃって思いました。

    ボイガルさんは7月だけでも、ライブ盛りだくさんですね!
    また、新しい出会いがあるといいですね……

    返信削除
    返信
    1. ぼんちゃんさん→
      北海道はきっと本州よりも四季がはっきりしてるから、グッとくるポイントがすごく多いです。もう7月終わるけど、いい月でした

      削除
  2. 7月始まったばっか!!笑
    だけどすぐ終わるんだろうなあ。
    ボイガルを知ってから何故か時間経つの早くなりました。もったいない??最高??

    返信削除
    返信
    1. ペリーさん→
      もったいないも違うけど、多分最高も違う。。もう終わるなあ、7月

      削除
  3. 初めてコメントします。FOLKSもボイガルも大好きなのに行けないの悲しいです。が、なんとか路上行けそうです。母ちゃんと行きます!母ちゃんは1人でロックキッズライブ行きます。1人で騒いでるおばさんいたらきっと私の母ちゃんです。笑

    返信削除
    返信
    1. かんなさん→
      ありがとうございます、FOLKS最高だもんね。またいつでも、これるときに来てくださいな

      削除
  4. 弾き語り学校で行けないけど、、、
    15日楽しみにしてます!!!
    そして、おとだま!!!!おめでとうございます!
    絶対来るって去年から姉ちゃんや妹に言ってました。
    現実になりました。すごく嬉しいです、、、
    大好きなおとだまで大好きなボイガルが観れるって。
    今年いっぱいボイガル観れて嬉しいです!


    れーら。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      予言していたのか!的中してよかって、最強でいく

      削除
  5. 7月もライブたくさんですね!
    ライブ情報更新される度に
    スケジュールとにらめっこしてますが
    なかなか会いに行けません。

    うーむ、こればっかりは仕方ない。

    この日は行けるぞ!!!!ってなった時のことを
    夢見て今はしっかり遠征費を稼ぎます!!
    ボイガル貯金なのだー!略してボイちょ!

    そして実家楽しんできて下さいね!
    家族仲良しが一番です( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. なちやんさん→
      毎月全国ツアーだったらいいけど、そんなことはできないのね。どこかの街で会えた時、最強のライブすることをここに誓うす

      削除
  6. 長い付き合いだあ、、、

    おおお、ほんとうのおかえりだ!
    いつも東京から札幌戻ってくると
    おかえりだけど、中標津は
    もっと現実のおかえりなんだなあ。

    そーゆーのなんだか、いいなあ!

    JOIN前日だけど、路上行きます(^ν^)
    わっはっは、明日も行きます楽しみ〜。

    返信削除
    返信
    1. ゆかちんさん→
      なるほど、そう言われれば確かにそうだなあ。ただいまって言わないで、いつもおはようって家に入ってるかも。なんでだろう、、

      削除
  7. 千葉で平日昼間とかに何かあったら最高なのにな〜
    千葉県は八千代市、船橋市あたりが望ましいな〜

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん→
      千葉は、なかなか行くタイミングが掴めてないですなあ、すんません。

      削除

コメントを投稿